田上自動車学校リフレッシュ その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
田上自動車学校のリフレッシュポイント!
〇学校寮内の壁紙を珪藻土(けいそうど)にした
         ↓
 アトピーや花粉症などのアレルギー症状の緩和や睡眠障害の改善
こんな声が合宿生から寄せられているそうです(@_@)

学校寮バンビイ入ると、広々ロビー(右側が食堂です)。
150413_1.jpg
以前は、正面部分が分煙されていない【喫煙可の共有スペース】でした。
今は、左が【禁煙スペース】、右のガラスと壁に囲まれた部分が【喫煙スペース】になりました。喫煙スペースの入口にドアがないので、大丈夫なのかなぁと思いましたが、入口頭上にエアコンが設置されており、意外にも『臭いモレ』がない!こもりがちな煙も、珪藻土(けいそうど)の防臭効果と換気扇・煙清浄機のおかげで、臭くない!
150413_2.jpg
よくわからないので、壁にズームイン!
優れものの珪藻土(けいそうど)って、こんな感じです。
150413_3.jpg
塗り壁?
珪藻土(けいそうど)とは、ウィキペディアの引用では「珪藻の化石からなる岩石」で、自然の産物らしいφ(..)
新潟はご存じのとおり、冬は降雪もあり寒い日もありますが、保温性に優れた壁素材により、今年の冬は大幅に暖房コストが削減できたとか・・・。とはいえ、原価は結構お高いらしい(・_・)
ただ単に、汚くなったからキレイにするリフォームもできるけど、利用される合宿生によりご満足いただけるためにどうするか・・・そんな考え方が根底にあるのが素晴らしい(*^_^*)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1804

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。