巖手屋の小判詰合せ

| コメント(0) | トラックバック(0)
盛岡南ドライビングスクールのM次長が突然乱入(;一_一)
緊急物資として、お届けくださいましたのが、巖手屋の小判詰合せでございます。
小判は小判でも、時代劇に出てくる越後屋ざっくざく・・・ではなく、南部せんべいのミニサイズ。現代風南部せんべいとでも言いましょうか・・・
150425_1.jpg
スリムなボディがM次長のようでございます(*^_^*)
150425_2.jpg
黒糖入り小判、かぼちゃ小判、まめ小判、ごま小判。後者2品は、オーソドックスなミニバージョンなので、黒糖入りを食してみます(^_^)/
150425_3.jpg
ミニサイズにつき、パクッと一口でイケてしまうのが危険な存在と見た!即時、4種類制覇してしまった(-_-) 結論、個人的には、渋めのごま小判が好みかも・・・昭和の人間ですからね。
このところ、暑い日もあるので、盛岡南ドライビングスクールさんからいただいたサーモボトルが活躍しています。
150425_4.jpg150425_5.jpg
朝、我が家の同居人に「アイスコーヒー入れて!」とお願いしたら、「この魔法ビンに入れればいいの?」と尋ねられた。
魔法ビンって・・・久しぶりに聞いたけど(;一_一)」
「じゃあ、なんて言うの?」
「サーモボトルとかぁ・・・」
参考までに【魔法瓶】でキーワード検索してみたら、タイガー魔法瓶とかが出てきた。【ポット(まほうびん)】とも書いてある。お湯を入れて、温度を保てる保温性のあるポットは魔法のような瓶だったということで・・・懐かしい響きでございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1808

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。