合宿校研修 by Sayuri - 湯本自動車学校①

| コメント(0) | トラックバック(0)
友部自動車学校から一路・・・湯本自動車学校を訪れましたSayuriです(^_^)/

湯本自動車学校は、上野から特急に乗り、約2時間で到着。3月14日のダイヤ改正で、品川駅・東京駅からも一本で行けるようになったので、神奈川方面からお越しになるお客様にもアクセスが良くなりました!
湯本駅の改札は1つ。改札を出たところで、教習所の方が待っていてくれるので戸惑うこともありません。合宿生かなぁと思うと「湯本自動車学校です」と声かけてくれます。安心してお越しください。
教習所の校舎は明るい黄色で、入口には『いらっしゃいませ』と書かれています。
150528_1.jpg
教習所の1階には、学科の勉強ができるPCがあったり、学科教習時間割表が壁面にどーんとかけられています。
150528_2.jpg
2階・3階には、学科の教室やシミュレーター、コミックルーム、食堂があります。食堂は通学の方も同じところをご利用いただきます。調理設備はありませんので、合宿生の方は、こちらでお弁当タイムです。
150528_3.jpg
150528_4.jpg
学科教室。
150528_6.jpg
150528_7.jpg
模擬運転教習(カートレーチャー)が10台もありました。
150528_5.jpg
コミックコーナー。
合宿生の方々は、約2週間滞在するため、利用者が多いそうです(*^_^*) お伺いした日もおふたりが静かに熟読中でした。マンガ好きのSayuriとしては興味津々!学生さんに人気のシリーズものや、ジャンプなどの週刊誌もあり♥ 種類が豊富で楽しめそうです。ひとりで参加された方も、ちょっとした教習の合間に息抜きができて良い・・・羨ましい!
150528_8.jpg
150528_9.jpg
卓球台も3台!運動不足解消にGoodです。
150528_10.jpg
湯本自動車学校では、年間500名くらいの合宿生が来校されます。合宿で入校できるのは「普通車」のみですが、通学生の教習は「大型車」「二輪」も実施しています。大型車はニーズが高く、いっぱいになっているとのことですが、首都圏のお客様の合宿受け入れもしていただけるとウレシイです。
150528_11.jpg
150528_12.jpg
いまの時期は夏休みの合宿問い合わせが入っていますが、春休みの合宿の時期になると、「雪」に対するご質問が多く寄せられます。湯本自動車学校は、冬期でも、ほとんど雪が降ることはなく、夜中に積もっても午前中には溶けてしまうとのことでした。昨シーズンは、1回チェーンを使っただけで、関東と変わらないくらいかなぁ・・・と仰っておいででした。福島の海側は小雪とはわかっていましたが、実際に、現地教習所の方にお伺いすると説得力があると思いました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1847

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます