合宿校研修 by Sayuri - 湯本自動車学校⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)
湯本自動車学校の直営合宿専用施設よしの館は、元・温泉旅館ということもあり、滞在するお部屋は、和室でとても落ち着いた雰囲気。各室に冷蔵庫が設置となり、夏でも温泉に入った後、お部屋で冷たいドリンクをぐぐっと飲めるようになりました。150530_93.jpg
各室無料のWi-Fiも利用可能になりました。
スマホはもちろん、PCを持参してお部屋で使うこともできます♪ 「Wi-Fi使えないの?」とのご要望が合宿生の方から多く寄せられたため、設置する運びとなったそうです。さすが合宿参加者の声が実現できる教習所・湯本自動車学校です。
150530_94.jpg
滞在中は、各自の荷物は鍵付きロッカーで管理できます。大きさも十分なので、パソコン持参の方はこちらに収納できるし、貴重品管理も安心。
150530_95.jpg
よしの館の隣にはローソンもあり、超便利ですが・・・「ついつい使いすぎてしまう(( ノД`)」との声も上がっているようです。使いすぎ・不用品の購入は控えましょう!
よしの館入口からも見える『温泉神社』は徒歩1分(のぼりですが)ほどで行けるので、「仮免の合格祈願に行ってきた」という合宿生も結構いらっしゃるようです。
また、よしの館から徒歩2分に『鶴の足湯広場』があり、散策ついでに合宿生も立ち寄っては、地元の方と交流を図っているもよう(^^)/
150530_96.jpg
150530_97.jpg
合宿免許の特典『スパリゾートハワイアンズ入場券プレゼント』は合宿生に好評で、震災前よりも利用者が増えたそうです。震災前には、ハワイアンズを楽しみに入校しても「教習が忙しいから行かない!」なんていう子が結構いましたが、震災後にTVで復興の象徴と取り上げられ知名度が上がったこともあり、約8割の合宿生が利用するとのことでした。(あいにくこの日はメンテナンス工事中で施設ができませんでした)
合宿繁忙時には、バス2台でハワイアンズへ乗りつけることもあるとか・・・年に何度かある教習所の休校日や学科がない日曜日に利用する合宿生が多いようです。
ハワイアンズで撮った写真を見せると、通常3,240円の入園料が500円になることから、「合宿期間中に2回行きました」というハワイアンズファンもいるらしいです(*_*;

湯本自動車学校は、温泉付きの宿泊施設ということもあり、全体的にとてもアットホームな印象を受けました。合宿の合間に、周辺を散策したり、地元の方と仲良くなったりと、教習以外にも、合宿生活を満喫できそうです。
また、ナバナバナナさんから「湯本自動車学校を選んだ理由は、スパリゾートハワイアンズに行けるから」とのポイントの方もいらっしゃるとお伺いしました。私が思っている以上に、『特典』重視で合宿教習所を選ばれるお客様もいらっしゃることがわかりました。これからは、教習所の特徴意外にも、特典などお客様にわかりやすく説明していきたいと思いました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1862

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます