合宿校研修 by Sayuri - 友部自動車学校①

| コメント(0) | トラックバック(0)
合宿校研修に行ってきたSayuriです(*^_^*)
今回は、茨城県の友部自動車学校&福島県の湯本自動車学校。常磐線ルートを制覇してきましたp(^^)q

上野から合宿生の皆さんと同じ時間の電車で、いざ友部へGO!
常磐線特急は、今年の3月14日ダイヤ改正時に【全席指定席】になりました。ゆったりと座ることができ、上野から約1時間ととても近いため、移動で疲れることなく初日の教習にしっかりと望めると思いました。近すぎて寝過ごした!なんてことのないようにご注意ください(*^^)v 合宿初日は、入校説明・適性検査を行い、学科や技能教習も開始するので、バタバタと忙しいので、体力温存して望んでください。
集合場所(友部駅の南口ロータリー)には『友部自動車学校』と書かれた車が停車しており、「あ!あれだ」とすぐわかりました。初めて友部駅に降り立った合宿生でも、間違いなく集合できるはずです。

友部駅からスクール場に乗り10分ほどで教習所へ到着。スクールバスの車窓からも、友部自動車学校の三角屋根の宿舎が見えていましたが、到着すると、想像以上に巨大な建物でビックリしました。
いよいよ友部自動車学校の施設を見学させていただきます。

まずは、校舎3階より上の部分に位置する【学校寮 本館】です。
ルームシェア(相部屋)から視察させていただきました。
150523_1.jpg
明るい窓側に位置する部屋に二段ベッドが2つずつ(1部屋4人)。このタイプの部屋が2つ並んで寝室になっています。
150523_2.jpg
ベッドがある部屋以外にも、テレビとテーブルがある部屋と荷物置き用の部屋があります。(ときどき荷物置き用の部屋を勉強部屋や寝室として使用する方もいるとか・・・)
共有スペースが十分に確保されているので、8人で使用しても「狭い!」感じはしないと思います。
8人部屋にそれぞれシャワールームがついており、好きな時に使えるのが便利です。
150523_3.jpg
洗面所の片側にシャワールーム、もう片側に洗浄機付きのトイレがあります。
150523_4.jpg
男性5~6名のグループ参加の合宿希望があったら、8名まで同室可能な友部自動車学校!とインプットしました。
学校寮本館には、ツイン(2人部屋)もあります。男子2名様でご利用いただくようになります。部屋数が少ないので、早期完売してしまいます。ゆったりとした部屋です。
150523_5.jpg
みんなでわいわい楽しむ合宿ライフには、格安プライスの友部自動車学校・相部屋がおすすめ(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1839

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます