まめかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ドライビングスクールアジマのK氏が来社くださいました。
飯田の老舗・おたふく豆の春月(しゅんげつ)の看板商品『おたふく豆』です。
150509_1.jpg
おたふく豆って、ソラマメ?
地域によって、おたふく豆と称するらしい(・_・)
えー・・・ソラマメはビールのおつまみ用に塩茹でにするものだとばかり思っておりました(^_^;)
150509_2.jpg
黒豆みたいに煮豆にもするのですね!(花豆とは違うらしい)
豆の世界も奥深いんだぁ・・・と思っていたら、「まめかな?」の文字が目に入ってきた。
150509_3.jpg
まめかな?=お元気ですか?
説明によると、南信州の方言で「まめ」は「元気・健康」を意味しているらしい。やはり「豆」はつまみだけでは片付けられないようだ。
さてさて、ドライビングスクールアジマですが、夏休み合宿の受付好評のため、残りわずかになっております(>_<)
特に、湯~眠のツインタイプはバス・トイレ付で、温泉も入り放題なので、超人気!お急ぎくださいね(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1820

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます