合宿校研修 by Haruka-妙高自動車学校②

| コメント(0) | トラックバック(0)
妙高自動車学校の教習コースに降りてみました。 教習車が新しくなり、可愛いロゴがボディにあしらわれています。150606_8.jpgMT車は車体の色が紺色&白、AT車はグレーと黒だそうです。車体の色によってロゴの色も変えてあります。 またロゴの右上にある、ニコニコマークが、3つだけ、ウィンクをしているそうです。公式HPによるとウィンクを見つけるといいことがあるとか・・・。発見できるかわくわくして来ましたが、なんと教習所の方が、お迎えにウィンク車で来てくださいました(*^▽^*) 見た瞬間ハッピーな気分に!そんな心遣いをいただきとっても嬉しかったです。150606_9.jpgちなみに、1台だけ、メガネのニコニコマークがあるそうです。残念ながら、教習に出かけてしまっていたようで、見られませんでした。 
今回は夏前でしたので問題はありませんでしたが、妙高高原となると気になるのが『雪』。首都圏のお客様を冬季に案内しようとすると気になってしまうようです。今まで電話口では「雪国は雪に強いから大丈夫ですよ」とお伝えをしていましたが、私もここ数年の異常な雪を見てしまうとどうしても気になっていました。 実際聞きますと、やはり一晩で50㎝~1mは積もってしまうそうです。しかし、教習所には除雪のための特殊車両が3台も配置!そして、テレビでよく見るような、雪を遠くに排雪する車(すみません、名前を忘れました)があります。150606_10.jpg150606_11.jpg教習所の先生方が朝から雪をどかして、生徒さんが問題なく教習を行えるようコースをしっかり整えるそうです。今までに雪で教習が行えなかったことはないそうです!また、路上も常に除雪車が走っているそうで、こちらも問題ないとのこと。また、吹雪で視界が遮られないのかと気になりましたが、周りは木々が多く、除雪でできた雪の壁があるため、地表近くでは風が弱まり、見えづらくなることはあまりないとのことでした。そのようになりやすいのは、低地で周りに何もないところだそうです。 雪についていろいろお伺いして、安心しました。今度は自信をもっておすすめできます! 昼食は教習所の横にある食堂ミサを利用します。150606_12.jpgこちらは教習所専用の食堂ではなく、一般のお食事処です。名物は味噌ラーメンとのこと。ニンニクと玉ねぎがたっぷりのパンチがあるお味だそうです。これを目当てに食べに来る方もいるそうです。 こちらの食堂に合宿生用に併設された建物(厨房はつながっている)でご飯を食べることができます。150606_13.jpg調理したてのアツアツをいただくとこができるのがうれしいです。夏は涼しいので、外のテラス席で食べるのも楽しいと思います。 現在入校する方の、約7割が合宿での入校だそうです。そのため、年間で約900名もの方が、合宿で入校をされるとのことでした。多いときは年間1000名を超えたそうです。また、入校する方のお住まいは、東京・神奈川などの首都圏の方が一番多いそうです。北陸新幹線の開通とともに、石川・福井などの北陸地方のお客様も徐々に増えてきたそうです。これから妙高自動車学校はますます目が離せません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1902

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます