合宿校研修 by Haruka-MAXドライビングスクール千曲③

| コメント(0) | トラックバック(0)
MAXドライビングスクール千曲の教習コースをご案内いただきました。
教習車は赤(AT車)と紺(MT車)と白(無線車)があります。
150602_1.jpg
150602_2.jpg
コース内にスキッドコース(雨の日のブレーキングを練習する設備)を見せてもらいました。スプリンクラーで水をまいて使用する設備でしたが、恥ずかしながら、私はバケツとかで水をまいていると思っていたのでビックリです。 
教習所で行っていることで驚いたのが、配車券にアンケート調査がついていること。今回の担当の教官さんがどうだったかを書いて提出するというのが、教習の質を高めるためにすごくよいと思いました。口では言えないことも、文章だと伝えやすいこともあると思います。この調査表を見ながら指導員さんたちに指導をすることもあるそうです。また生徒さんが次また教わるのはちょっと、というご意見があった場合には、その方とペアにしないよう配慮をするとのことでした。
昼食は離れの建物にある食堂でとります。
150602_3.jpg
教習所のコース内を歩くと近道ですが、生徒さんは危ないので、きちんと公道を歩いて来ていただきます。本日のメニューはカレーライス。建物に近づくといい匂いが漂ってきます。
ご飯とかサラダとか自分たちでよそうことができます。
150602_4.jpg
男女食べる量が違うので、自分で分量を調節できるのがいいです。ドレッシングは種類が豊富で驚きました。一番人気はゴマドレだそうです。
150602_5.jpg
繁忙期には、配膳台がおいてある食堂だけでは足りないので、扉をくぐって隣にも食事スペースを確保してあります。
150602_6.jpg
土足禁止のためスリッパに履き替えますが、みんなで使うので、気になる方はマイスリッパがあると便利かもしれません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1895

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます