合宿校研修 by Haruka-MAXドライビングスクール千曲④

| コメント(0) | トラックバック(0)
MAXドライビングスクール千曲の宿舎を見せていただきました。宿舎はバスで約20分ほどですので、空いた時間にちょっと戻るというのは難しいと思います。その分校舎の周りにはお店がたくさんあるので、退屈はしないようです。朝は朝食を済ませて8:00のスクールバスに乗車いただきます。帰りはそれぞれの教習が終わった後に戻ってきます。 女子寮と男子寮はきちっと分かれていて、ドア前には監視カメラ&セキュリティの鍵がありますので侵入は難しいと思います。万が一異性のお部屋に入ると退校処分になってしまいますのでご注意ください。
 まずは男子寮。入ると玄関でスリッパに履き替えます。 シングルのお部屋を見せていただきましが、第一印象は広い! 150603_1.jpg 150603_2.jpg 一般のビジネスホテルの1室より広いと思います。また、お部屋に電子レンジや洗濯機までついているので長期滞在にはとっても便利です。乾燥機は廊下にあるので共同で利用しますが、無料で使えるのがうれしいです。洗濯物を干す道具も備え付けてあるのでご安心ください。お部屋の棚は、ドアがなくオープンになっています。これは卒業時の忘れものを減らす工夫だそうです。お風呂とトイレはユニットタイプですが、それぞれついていますので安心です。 
相部屋タイプも広くスペースをとっています。デスクが一人一人座ってもお互いが邪魔にならない広さ!勉強するにはもってこいです。150603_3.jpg 150603_4.jpg何か緊急なことがあった際には、廊下に非常ベルがついています。150603_5.jpg
女子寮は新しくαⅢという建物ができました。こちらはシングル使用のお部屋です。1階は学習塾としてスペースを利用しているので、2階のみを使います。大きな荷物をもっている初日&最終日は階段がつらいですが、階段に屋根がついているので雨の日も安心です。 お部屋は男性のシングルよりやや小さいですが、滞在するには十分。150604_1.jpg 150604_2.jpgカントリー風な木の棚が小物の多い女性にはうれしいです。洗濯機はやはり室内にあるので心強いです。インテリアとしてお部屋には絵が飾ってあります。ユニットバスは男性寮のものより広く感じました。 
続いてαⅠの建物です。150604_3.jpg今は女性だけですが、合宿が始まったときは、男性と女性両方がこちらを使っていたそうです。そのため、緊急のときは仕切りをして男性を入れることも可能なつくりになっています。 お部屋に入ると、ピンク色の可愛い壁紙にピンクのベッドカバーがマッチしていて、女性らしい雰囲気になっています。150604_4.jpg混雑期は相部屋となるため、机や棚が広々としているのはうれしいです。150604_5.jpg 150604_6.jpg男性の部屋もそうですが、鍵付きの棚はないそうなので、くれぐれも貴重品の管理はしっかりとお願いします。女性等はすべて各室に非常ベルが設置されていますので、万が一の時にはお使いください。 男性・女性どちらも寮の入り口がオートロックになっているので、鍵の持ち忘れにはご注意ください。また、喫煙スペースは外にあるので、外に出るときは、外履きにきちんと履き替えましょう。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1896

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます