合宿校研修 by Haruka-MAXドライビングスクール千曲⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)
MAXドライビングスクール千曲の最大の魅力は、併設のスポーツ施設が利用できることです。入校するお客様のお目当てもこちらを利用したいというのが一番の選ぶポイントのようです。 入校すると、どんな施設があるのか最初に説明をしてくれるそうですが、本当に様々なものがあります。 まずはメインのスポーツクラブを拝見しました。150605_1.jpgたくさんのマシンがあります。150605_2.jpgエアロバイク、ウォーキングマシン、背筋を鍛えるマシンなど様々。ご近所のスポーツ会員様がたくさん鍛えていらっしゃいました。私も1つ体験したのが、30秒乗っているだけで、運動をしている効果を得られるマシンです。150605_3.jpg乗る前に前屈をすると足先まで手が届かない状態でしたが、マシンに乗った後は足先まで手が届いてしまいました。こころなしか、ふくらはぎが運動した後のようなだるさをおびました。こういうものは1回だけでなく、毎日やると効果的ですので、合宿生の方も毎日少しずつやってみるのもいいかもしれません。 マシンたちの横では、エクササイズのスクールを行っていました。いろいろな講座があるそうですが、合宿生も時間があって、予約がうまっていなければ、講座に無料で参加することができるそうです。別料金だと思っていましたので驚きです。
奥にはプールもあるので、水着を持ってこれば、泳ぐことができます。150605_4.jpg スポーツクラブの横には、「広徳の湯」という大浴場がついています。汗をかいたら広いお風呂で汗をゆっくり流せます。こちらのお風呂も合宿生は無料で使えます。お部屋のユニットバスだと手足が伸ばせなかったり、わざわざお湯を張るのもかったるくなったりしてしまうこともあるでしょう。そんな時はタオルをもって、こちらの来るのがおすすめです。また女性の方は岩盤浴も使用できます(入校時に無料券を2枚サービスされるそうです)ので、ぜひ体験してみてください。マッサージもありますがこちらは有料です。 ここにあるお食事処で、合宿生は朝食&夕食をいただきます。そのため夕食に来るときにお風呂の準備をするとスムーズかと思います。150605_5.jpg スポーツクラブの建物とは別の建物さまざまなスポーツを楽しむことができます。大きいのが、フットサルコートとテニスコートです。150605_6.jpg150605_7.jpg合宿生も少々お金はかかってしまいますが、コートを借りることができます。テニスコートはTV撮影のも使われたそうです。その際は杉村太蔵さんがお越しになったそうです。 ゴルフの練習場もあります。150605_8.jpg練習は自由にできますので初めての方でも一度トライしてみてはいかがでしょうか。ゴルフレッスンを受ける際には少々お金がかかるそうです。 
年間約500名の方が合宿を利用するそうです。男性が多い中MAXドライビングスクール千曲は男女比が8:15で女性が多いそうです。 私が思うに、教習所の方々がこだわって整えているとても綺麗な宿舎が女性の心をとらえているのではないでしょうか。2週間も滞在しますので就寝環境は大事だと思います。また美を追求しているスポーツ女子が集まってきているのかもしれません。そして施設だけではなく、教習についても一人一人の気持ちにこたえて行っていること感じました。心も体も楽しめるそんな素敵な2週間になると思いました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1897

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます