宴庭 燦(さん)/郡山

| コメント(0) | トラックバック(0)
昭和ドライバーズカレッジさんに連れて行っていただいたのは郡山駅近くにある『宴庭 燦(さん)』。
カウンターやテーブル席もあるようですが、今回は小上がりの個室タイプのお部屋を予約してくださいました。A社長とお食事をご一緒するのは、以前、郡山のホテルはまつで和食いただいた時以来。向かい側に座ってお食事するだけで、超・緊張(>_<)
今日もお昼を食べそびれてしまったので、めちゃくちゃお腹空いているはずなのに、緊張のあまり、食事が喉を通らないかも(^^; 箸の持ち方が大丈夫かしら・・・とか、いろんなことがグルグル。
150611_1.jpg
ウワァーw(゜o゜)w かわいい!
左側は、鳥団子にプチトマト、ナスのあんかけ。
右の小鉢は、ホタルイカのヌタ、つぶ貝の焼き物、手前はレアチーズ味のお豆腐もどき。
グラスビールと一緒にいただきます(*^_^*)

次はお刺身と、あっさりサラダ(きゅうり・ニンジンを和風に和えてあります)。
150611_2.jpg
「日本酒いかがですか?」
「少しだけいただきます」
「今日は、飛露喜(ひろき)があるみたいですよ。なかなか入荷しないお酒だからこれにしましょう」
(あとあと知りましたが、飛露喜は福島の会津坂下にある廣木酒造の大吟醸酒でした)
竹酒的なガラス容器に入って、冷酒がでてきまして・・・グラスおちょこでいただきます!
ん!この冷酒・・・美味しい♥
お酒のウンチクを語れるくらい学習していませんが、たぶん、今日の気分にマッチしたお酒だったみたいです。
基本的に、「飲む」or「食べる」どちらかしかできない性分でございまして、あまりにも美味しい日本酒をいただいたため、緊張はアルコールで緩和されたものの、その後のお食事が進まなくなってしまいました。コースなのに、食べるのがグズい人がいるとみんなの迷惑ですよね・・・ゴメンナサイ。
焼き物:伊達鶏の大串焼きと野菜サラダ
150611_3.jpg
天ぷら:こしあぶら(山菜)とかに爪・茄子
レモンをふりかけて、あっさりといただきます。
150611_4.jpg
会津のにごり酒も味わいましたが、飛露喜のすっきりまろやかフルーティーなイケメンに魅了されてしまい、個性的なにごり酒は重すぎて進まず・・・また、飛露喜に戻っていただいてしまいました。
燦の仕入れた貴重な飛露喜を飲み切ってしまったようで・・・申し訳ございませんm(__)m

食事:握りずし
目に鮮やか、美味しそうに見えるけど・・・食べきれない。
私の前にだけ、料理が残っているぅ(T_T)
150611_5.jpg
デザート:柚子シャーベットとフルーツ(生クリーム添え)
150611_6.jpg
お店の雰囲気も落ち着いているし、食材ひとつひとつが新鮮で、ディスプレイも心配りがされています。飛露喜が美味しすぎたため、完食できなかったことが心残りです。
郡山駅(西口)からすぐなので、飲みすぎなければ、新幹線で帰宅できそうな場所ではありました。
久しぶりの日本酒に、翌日を心配しましたが、翌朝はすっきり爽やかな目覚めでございました。
昭和ドライバーズカレッジは郡山東口ですが、西口までも十分お散歩できますので足を延ばしてみてください(^^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1889

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます