湯葉と豆腐の店 梅の花/郡山

| コメント(0) | トラックバック(0)
中央総合自動車学校のK社長とS氏とともにランチタイム♪ ご意見番のE参与は、元・校長が来校されているため、ご一緒できず・・・E参与、〇年前のMYポートレートを持っている貴重なお方です。誰にも見せられない^^;
K社長とは、某メーカーの水素水飲用仲間でもございます。ヘルシー志向にもとづき、チョイスしていただいたのは『湯葉と豆腐の店 梅の花』。広い敷地(駐車場も広いので私でもなんなく停められそう!)の建物はほとんどが個室になっています。
しまった(>_<) 入口から目印の小石でも置いてこないと、帰れなくなっちゃう・・・それくらい曲がって、奥へ奥へ・・・もうダメ。完全に迷ったね。
平日にもかかわらず、女性グループで混みあってます。
本来、のんびりとお食事をいただくのでしょうが、ビジネスランチはそれほど時間の余裕もないので、チャキチャキといただくことにします。
まずは、二種の小鉢。(豆腐ゼリーと「白和え)
150613_1.jpg
冷豆腐(季節によっては湯豆腐にできますが初夏は「冷」です)
サバ節がたっぷりかかったこちらのお豆腐は3人前です。分量がわかりにくくてスミマセン。
150613_2.jpg
茶碗蒸しとお造り。(旬の鯛です)
150613_3.jpg
激旨の生麩田楽。甘味噌と生麩のぷよぷよ感が絶妙です。
150613_4.jpg
牛すき鍋+ごはん+湯葉のお吸い物
150613_5.jpg
食事をすると、カラダが熱量を摂取するのでアツくなってきます。それほど暑い日ではありませんが・・・鍋に火が入ると・・・それに、3つもあるわけで・・・あぢー!
通された部屋のエアコンスイッチがどこにあるかもわからぬまま、3人で加熱する部屋で汗たらたら・・・我慢大会?
お部屋担当のおばさんがお茶ポットを持ってきてくれて「あら、エアコン入れてなかったわ」。
忘れないでよぉ(-_-)
デザートの桜アイスがやたらに美味しかった。
150613_6.jpg
ヘルシーランチ、熱量発散とともに美味しくいただきました(*^_^*) ご馳走様でした。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1892

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます