秋の交通安全運動の準備の日

| コメント(0) | トラックバック(0)
S自動車教習所のM氏から素敵な交通安全グッズをいただきました。
1)自転車反射板
車輪のスポークに取り付けるらしい。
150919_1.jpg
でも、ネジを緩めて取り付けしなければならず、電池が切れたら、外して電池を入れ直さなければならない・・・ちょっと手間がかかる。Sayuriちゃんにプレゼント♥
150919_2.jpg
2)チャリ乗り中のイヤホン防止グッズ&反射板
150919_3.jpg
「ねぇ・・・この棒、なに?」
「あ!これ、イヤホン入れるところに刺して、ゴミ侵入防いだりするんだと思います」
「なるほど、それでイヤホン刺せないようにするわけね!」
150919_4.jpg
「でも・・・もっとカワイイのが売ってたりします。ぽっぽくん、イマイチかわいくないです」
「うん。ピーポくんはメジャーだけどね」
「ピーポくんはかわいいです。ぽっぽくん、鴻巣の免許センターにぬいぐるみあるけど・・・ちょっと」
150919_5.jpg
こうやって使うみたいだけど、Sayuriちゃんには不評だった(-_-)
スニーカーに貼ってみたら、昼間は目立つのに、夜には光らなかった。壊れた?なわけないよ。
150919_8.jpg

3)単なるキーホルダー(光るかどうかは不明)
150919_6.jpg
4)緊急ホイッスルライト
LR41電池が4個収納されており、捻るとライトが点灯する。これは役立ちそう。
本体部分に、防水加工されたIDカードが入っており、油性マジック記入するように指示がある。
緊急時に、氏名・住所・電話番号などがわかるという代物なのだが・・・
まず、この本体に女子でも小指がやっと入る状態(-_-;)
IDカードが取り出せない!
150919_7.jpg
Sayuriちゃん曰く「これ、落としたらすごく危ないですよね。個人情報満載ですもん」
う・・・仰る通り。
あまりセキュリティーは考えて作られていない商品のようでございます。

でも、交通安全を考える機会を与えていただき、ありがとうございましたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1879

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます