静岡のお菓子こっこ

| コメント(0) | トラックバック(0)
スルガ自動車学校のK専務が遊びに来てくださって、ホントに久しぶりに『こっこ』に対面しました(*^_^*)150928_1.jpg
黄色のこっこはスタンダードタイプ。最近では、期間限定・緑色=抹茶こっこあずき入り(5~9月)や、ピンク=いちごこっこ(12~4月)、茶色=チョコバナナ(9~4月)といった商品バリエーションもできているようでございます。
150928_2.jpg
「懐かしい」・・・この一言に尽きます。
その昔、恩師よりいただいたこっこ。あまりにも大切に思えて食べることができず、机の引き出しにしまい込んでいました。そんなに大切なのに忘れてしまうあたりが問題なのですが、「あ!」と見つけた時には、約1年が経過しておりまして・・・ヤバいよね( 一一)
ところが、腐ったり、カビはえたりしていなかったんですよ!
まさに、奇跡のこっこ。で、こっこはどのように変化したかと言いますと・・・カチンコチンに固くなっていました^^; どうしてかはわかりません。さすがに、中を開けて確認する勇気も、食べる勇気もなく、ゴミ箱にサヨウナラしました。トホホ。
今回は、そんなことはしません。
150928_3.jpg
いっただきまぁす(^^)/ たまごをたっぷり使用したカップケーキ。
150928_4.jpg
中にはミルククリームがムニッと入っています。
150928_5.jpg
しっとり甘い蒸しケーキを食べながら、ひととき懐かしい思い出にどっぷりと浸らせていただきました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1924

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます