三陸海宝三種めし/八戸 吉田屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
ラジオを聞いても、テレビのニュースでも『三連休』の話題ばかり。連休に連休取れる人って、どのくらいいるのかなぁ・・・休日を過ごしに行くレジャー施設や旅館で働く人は休日じゃないわけだし・・・なんてことを考えながら連日仕事をしていたら、我が家の同居人が、気分は「旅」と言わんばかりに、駅弁を買ってきてくれました^^;
旅気分の第一弾は青森県八戸の『三陸海宝三種めし』。
151008_1.jpg
ひとつのお弁当で、3つの味が楽しめる(@_@)
左から、大粒ホタテ(ホントにデカい!)。真ん中、炙りサーモンといくらのしょうゆ漬け。右が炙り牡蠣。
151008_2.jpg
税込で1,300円は、高額ではございますが、スーパーで夕方購入したので、3割引でGETできたらしい(^^;
151008_3.jpg
連休中くらいは、家事の手抜きをしたい我が家の同居人の要望に応えて、青森の味覚をいただきます(^^)/
具材の下に入っているごはんは分量少な目なので女性でも完食できそう。味付けごはんは、少し濃い目の味付け(我が家は薄味すぎるせいだと思います)。ホタテに添えてあるお醤油は不要でした。
北海道新幹線も3月に開通するし、八戸も便利になりそうです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1921

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます