絶品+幸せたっぷり/ホテルモントレ横浜

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨になるかな?との予報をも熱いハートで覆し、心地よい浜風にお日様が顔を出す爽やかな秋の一日。素敵な披露宴デリシャスメニューでございます。
ナイフとフォークが両サイド&上部に位置し、グラスがこれでもかとレイアウトされたお席で、おめかしスタイルの長袖が・・・動きずらくて、食べにくい( 一一)
お味はもちろん申し分なしなのに加え、なんといっても、お料理が美しい(@_@)
一番バッター(打者じゃなかった^^;)は・・・
リゾーニとたらば蟹のセルクル仕立て
野菜のムースと共に
151020_1.jpg
専門的に書かれても、まったくわかりません。
左側のカレーチャーハン的に見えるお品は、実は「ライス」ではなく、ミニパスタでございまして(とシェフが説明してくれました!)、リゾットみたいになっている上に、飛子を敷き、その上にタラバガニをトッピングするという複合的な一品です。右側のグラスにはこってりとしたクリーミーな野菜ムース。
アルコール投入前に、胃を守るオブラートとしていただきます。ミニパスタが、スプーンでもフォークでも食べにくいのが問題ではございますが、お・・・美味しい!

次なるメニューは、
コンソメスープパイ包み焼き鴨のフォアグラときのこ入り
151020_2.jpg
実は、パイ包みのスープって、大好物です(*^_^*) 自宅では、まずお目にかかることはできませんけど・・・パイをカットして、スープさん、こんにちわの瞬間が幸せなひととき。
151020_3_.jpg
透き通ったコンソメスープは、魅力的な具材のコントラストが素晴らしい。しかも、アツアツ!パイを浸しながら堪能させていただきました。

魚介のメインメニュー。
真鯛とエビのポワレ
野菜のミルフィーユ添え ローズマリー風味
151020_4.jpg
真鯛はパリッとグリルされ、あっさりとした味わいです。フレッシュなズッキーニとプチトマトの輪切りがソテーされて、ミルフィーユ状に(*^^)v 芸術的です。ズッキーニも大好き!

かなりお腹いっぱいになったところで、お肉系のメインメニュー。
牛ヒレ肉のロティ
ポムガレット添え 赤ワインソース
151020_5.jpg
リンゴのスライス?と思ったら、ジャガイモさんでした。シャンピニオンソースも美味。丁寧に作られたメニューのひとつひとつに感動です。

デザートは・・・
ヌガティーヌ入りムースグラッセ
マリネフルーツ添え with コーヒー!
151020_6.jpg
ヌガティーヌはあまり得意でない・・・台座として使用されていたブラックチョコレートがパリポリ、イケます!
今回は、とてもデリシャスメニューだったので、ビールはグラス1杯で、完全にお食事モードを徹底しました。おかげさまで、完食\(^o^)/ 夕飯でカロリー調整しないとね(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1927

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます