合宿校研修 by Haruka - カーアカデミー那須高原1

| コメント(0) | トラックバック(0)
カーアカデミー那須高原までやってきました!Harukaです(^^)/ バイクをメインで取り扱っている教習所としていつもお世話になっております。151108_1.jpgどれくらいバイクがあるのかと思っていましたら、100台近くあるそうで、バイクが整列されて停めてある姿は圧巻です。151108_2.jpg こちらは二輪専用のコースがあるため、1人の指導員さんで3名の生徒をみることができるそうです。151108_3.jpg2人の指導員だと、7名の生徒さん。3人の指導員だと、12名まで大丈夫だそうです。実際に教習を行っておりましたが、その日は3対9で教えていました。 近年は車体もよくなってきていて、女性の方でも扱いやすいそうです。151108_4.jpg大型二輪も軽量化されているそうです。それでもやはり入校されるのは男女比9対1くらいとのことです。 教習を行う際に使用する、ヘルメットやプロテクターは無料レンタルがあります。今までに拝見した教習所さんとくらべものにならないくらい、たくさんの数が用意されていました。151108_5.jpg151108_6.jpgもちろん雨合羽もあるのでご安心ください。
ちなみに雪については栃木県という立地上降雪はあります。車と違ってバイクは転倒の危険があるので、雪による教習の見合わせは起きてしまうそうです。その場合でも延泊費などはいただきませんのでご安心ください。 
バイクの車体は、普通二輪でも200kg近くあるそうです。数値で言われるとあまり実感が沸きませんが、なんと"マツコデラックスさん"と同じくらいの重量があるそうです。取り回しのときに生徒さんにそうお話しと、生徒さんも確かに納得をするとのこと。バイクを倒してしまったら、マツコさんを持ち上げなければいけないとは、やはり一筋縄ではいきません^^;
特に女性の方は気を付けなければいけません。

カーアカデミー那須高原も合宿生の方は学校の食堂で3食ご飯を食べることができます。こちらはオシャレなログハウス風の建物になっています。151108_7.jpg食堂は広々としていて、開放的ですが、やはり繁忙期は席の数が足りなくなるそうで、真ん中の通路が列になることも。それだけたくさんの生徒さんが来ているのだと思いました。 お食事はバイキング形式で提供されるので好みに合わせて食べられます。151108_8.jpg151108_9.jpgこちらの食堂では、通学で入校している生徒さんも食べることができるそうで、学校帰りに夕飯としていただけるのが好評だそうです。ただ、高齢者講習の参加者には食堂前の階段が少々手ごわいらしいです。 ちなみに、こちらの食堂ですが"森のこびと"という食パンがとてもおいしいと評判とのことでした。151108_10.jpg食事というとご飯を取りがちですが、ぜひ一度パンも召し上がってみてください。私も食べればよかったと、少々後悔をしております。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1949

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます