合宿校研修 by Haruka - カーアカデミー那須高原2

| コメント(0) | トラックバック(0)
カーアカデミー那須高原の宿泊施設を拝見させていただいたHarukaです(*^^)v

まずは人気でなかなかお部屋がとれないシングルB(通称マーガレット)のお部屋です。こちらは以前、女性用の宿舎でしたが、男性の比率が多いため現在は男性用として活躍をしています。建物に入るとまずは共有スペースが広がります。ka-aka_11s.jpgこちらは誰でも入れますが、お部屋までの入口は専用の鍵がないと入れません。お部屋に入ると、ビジネスホテルサイズの綺麗なお部屋になっています。ユニットバスもあるので、プライベートな空間を保てます。以前女性用だった影響か綺麗に使われている印象です。ka-aka_12s.jpgka-aka_13s.jpgシングルA(通称プライベートルーム)のお部屋です。お部屋のある階までくると、廊下が放射状に広がるので一瞬どこにいるかわからなくなる錯覚をうけます。ka-aka_14s.jpg自分の部屋番号を覚えておかないと大変です(*_*;
中に入るとカプセルベッドと机があります。ベッドは2メートルくらいの奥行きがありますので、一般的な日本人体系の方でしたら問題はなさそうです。机がありますので、勉強等するのに不便はないと思います。ka-aka_15s.jpg ka-aka_16s.jpg男性用相部屋を見せていただきました。私の中でこちらが一番イメージしにくかったのですが、実際に見てよくわかりました。大きな大きなお部屋にカプセルベッドがたくさん並んでおります。ka-aka_17s.jpgka-aka_18s.jpg荷物はどうするのかと思っておりましたが、鍵付きのロッカーが1つあてられます。ka-aka_19s.jpgそれでもあまり置けないので、不要なものはあまり持ち込まないほうがよさそうです。実際にお泊りになっている教習生の方がたくさんいましたが、荷物はカプセルベッドの前にたくさん広がっていました。こちらは正直、寝るだけのお部屋という印象です。教習生の方もほとんど共有スペースで過ごしているようです。ka-aka_20s.jpg卓球やビリヤード台なども置いてあります。教習生が実際に卓球で楽しく遊んでいました。中には白熱した試合を展開するようなこともあるそうです。ka-aka_21s.jpg お風呂も見せていただきました。
とても広い印象がありましたが、繁忙期はこれでも不足をするようです。確かにカプセルの数を考えると一度に同じ時間にその人数の生徒さんがお風呂に入ったら、まさに芋洗い状態になりそうです。ka-aka_22s.jpg 女性の方は、教習所と少し距離(スクールバス約25分)はありますが、那須自動車学校でも使用をしている、『乃木ヒルズ』と『スカイハイツ』に滞在になります。
男性ばっかりの教習生と距離をおいてのお泊りになるので、トラブルは少ないそうです。親御様も安心されるようです。
バイクというとどうしても"危ない"というイメージが隣り合わせになっておりますが、こうしてしっかり教習所で学んで、無理な運転をしなければ、小回りもきく便利な車両だと思います。しかも車両自体もどんどん改良されて使いやすく、またデザインも豊富にあるので、女性でも手が出しやすいのではないかと思います。私も実際に拝見をして、バイクの免許を取得してみたいという思いに駆られました。こちらのカーアカデミーさんは特にバイクに特化をしているので、ご指導も手馴れているのではないかと思います。それこそ、今までに様々なタイプのお客様がお越しになったと思います。お若い方から中高年層までおすすめをしていきたい教習所だと思いました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1950

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます