炭火焼割烹 久二/新潟駅前

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年はいろいろあったやまがみっちとその仲間たちと共に、早めの忘年会(?)と言っていいのかな・・・危険な『飲み放題コース』のセッティング(*_*;
しかしながら、あまりにも供される品々が美味で、飲む方に気持ちが入らないくらいでした。恐るべし、新潟!うまさぎっしりは見せかけではありません。
まずは、季節の前菜盛り合わせ
左から、煮貝・鮟肝・うな玉・レンコン揚げ(これは飾りかもしれませんね・・・)とプレミアムモルツ。
左側にある土瓶が、期待を高めてくれちゃいます(*^_^*)
151101_1.jpg
佐渡沖 旬のお造り盛り合わせ
ホタテ・甘エビ・いか・鰤・アマダイ。すべて、ぷりっぷり。海なし県から訪れた人間には、毒かもしれない(-"-)
151101_2.jpg
新潟和牛A5炭火焼き 旬野菜添え(新潟県産竹炭塩で)
味付けは、大根おろし・竹炭塩・わさび&レモンをお好みで・・・。お肉が柔らかくて美味しかった!カボチャやジャガイモのグリル野菜に、巨峰でお口直し。さすがに稲穂は飾りとわかります。
151101_3.jpg
松茸の土瓶蒸し(天然鯛と松茸の香り)
いつもは蓋なんて開けませんよぉ。お行儀悪いけど、開けないと画像が土瓶だけになっちゃいますから・・・ゴメンナサイ、松茸さん。
今年、最初で最後の松茸の土瓶蒸しでございました。
151101_4.jpg
地甘鯛炭火焼き(旬野菜を添えて)
甘鯛もさることながら、焼き栗とプチトマトの彩りが秋を演出しています。食べちゃうのがもったいないくらいですが・・・食べました!
151101_5.jpg
鮑と雲丹の贅沢蒸し(肝あんソース)
「お腹いっぱいかもー」と思っていたのに、大好きなアワビに出てこられたら、ふたつめの胃袋登場!これでもかというほど美味しかった。今年の初いちじくだし。
151101_6.jpg
ずわい蟹炭火焼き
さすがに一人前ではありません。みんなでいただきましたが、ギブアップぎみになってきました。蟹は、焼きガニがいちばん旨味を引き出すと思います。鍋にすると、すべてエキスが鍋の中に溶け込んでしまいますから、〆の雑炊を食べない限り、蟹を味わったことにならないような気がします。
151101_7.jpg
江戸前握りずし
苦手なサーモンも乗っていなかったので、完食!
久しぶりにドカ食いしてしまった(>_<)
151101_8.jpg
甘味
もはや味の感覚もマヒするほど、満腹です(>_<)
151101_9.jpg
あとから知った!「炭火焼割烹久二」は、かの有名なぜんていのグループだったのね!納得でございます。私の心まで満腹にしてくれたやまがみっちに感謝です。来年は、やまがみっちにも『福』が訪れますように(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1941

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます