新潟南蛮えび煎餅/越後銘販

| コメント(0) | トラックバック(0)
田上自動車学校のノグー女史が遊びに来てくださいました。コーヒーでお迎えしたものの、酒豪には熱燗の季節であったかもしれません^^;
おいしそうなお煎餅をいただきました!(^^)!
151113_1.jpg
裏面に説明書きあり!(抜粋します)
新潟の南蛮えびは、正式の名は「北国赤えび」しかし、そのほのかな甘みのため、ふつう、甘えびと呼ばれています。
特に新潟の南蛮えびは日本海の荒波にもまれ、太くて、赤くて、甘いのが特徴です。紅色の身は、舌にとろけるように柔らかく甘いえびのすり身を煎餅生地に練り込みカリッと焼きあげた南蛮えび煎餅はえびの風味たっぷりに海の香りがお口の中に広がります。
151113_2.jpg
軽いけど、いっぱい入ってる♪151113_3.jpgノグー女史曰く「酒のつまみにいいのよぉ」151113_4.jpg
エビがたっぷりで超美味しい!冬が間近で、今日も寒い一日になっていますが、冬は食べ物がおいしい季節でもあります。南蛮えび煎餅を食べながら、新潟にタイムトリップ・・・。うまいものぎっしりの新潟合宿はいかがですか(*^^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1954

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます