2015年12月アーカイブ

検札?

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末お年越しを母の待つ仙台で過ごすため、重たいニャンコ連れで電車移動(>_<)
埼京線が遅れると大変なことになるので、余裕をもって、まずは大宮まで・・・もちろん、手荷物切符(?)を購入して乗車!280円也。
ニャンとも言わず、ケージでおとなしい次女猫。今回は、高齢の長女猫は自宅でひとりお年越し。ゴメンナサイm(__)m
大宮で、新幹線改札を抜けると駅員さんが「すみません!ワンちゃんかネコちゃんをお連れですね?手荷物切符はお持ちですか?」と声をかけてきた。
もちろんありますよと切符を出すと「ありがとうございます」とハンコを押してくれました。
151231.jpg
何度もネコ連れ帰省をしていますが、検札は初めて(@_@)
スルーして連れている方も多いのでしょうか?
東海道新幹線も車内検札を省略すると耳にしましたが・・・わんにゃん専用Suicaとかがあると便利ですね!荷物が多い中でポケットから切符を出すのはひと手間です^^;
在来線だけでも、新幹線乗っても280円で同額っていうのは割安ではあります。
駅員さんも年末年始、ご苦労様です。

年末年始の休業

| コメント(0) | トラックバック(0)
合宿免許エキスパートをご利用いただきありがとうございます。
年末年始の休業についてご案内です。
12/30(水) 短縮営業10:00~17:00
12/31(木) 短縮営業10:00~17:00
1/1(金)  正月休み
1/2(土)  短縮営業10:00~17:00
1/3(日)  短縮営業10:00~17:00
1/4(月)  通常営業

来年もよろしくお願いいたします。

寒さも本番?

| コメント(0) | トラックバック(0)
寝ていると、窮屈な感じがしたり、引っ張り上げたお布団が思い通りに動かず、目が覚めてしまうことがあります。最近の『夜中の目覚め』は次女猫によることが多いです。
脚の上に、ドーンと乗っかっていられたときは、座敷童が現れたかと心臓がバクバクしました(-_-)
今朝方はアクロバットしている(したことないけど)くらい狭苦しくて目覚めたら・・・敵に攻め込まれていました((+_+))
151224.jpg
まくら・・・返して・・・。
起きているときは、ケンカばかりしているのに、こんなに接近して一緒に寝てられるんじゃないかぁ!仕方ない。ベッドの端で我慢して寝るかぁ。

寒さ本番の気配です。冬休みに普通二輪合宿参加されている皆さんは、鼻毛も凍りそうな寒空の下、教習を頑張っていらっしゃることと思います。暖房の入った教室ではヌクヌク、外はバリバリに寒い・・・先日、B型インフルエンザで、強制的に一時帰宅を命じられた方もいらっしゃいました。気温の変化で風邪ひくことないように体調管理気を付けてください。
松江・島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長から、年越し野菜のアソートが届きました(=^・^=)151225.jpg
上部分が紫色で、根っこ部分が白いこのお野菜は『松江名物・津田かぶ』です。浅漬けにすると絶品でございます。芋3種は日持ちがするので、年明けでも食べられます!
カリフラワー!(^^)! 久しぶりにお目にかかりました♪
小さい頃は、ブロッコリーよりもカリフラワーのほうが食卓に上っていたように思えます。基本的に手抜き料理派だった母ですから、もっぱら茹でてサラダに出されていたような・・・せっかくだから、レシピをみて調理してもらおう!
クリスマスが終わると、スーパーの食品売り場は正月料理一色に変わります。「安いかまぼこがもうなくなっている!」と我が家の同居人がボヤいておりました。
あっという間に今年もフィニッシュとなりそうです。

島根自動車学校より、完売していた2月上旬、各週1名ずつ追加受け入れOKとの連絡も届いております。ずっと『完売していますm(__)m』とお断りしていた皆様ゴメンナサイ。もし、まだ春休みの合宿免許を迷っていらっしゃるのであれば、2名様限定ですが、ご案内できます!早い者勝ちにつき、売り切れ時はご容赦ください。
大宮駅で駅弁物色中・・・常磐線じゃないのに、水戸黄門弁当もないよねー。でも、このいろいろ入ってる感じがいいんじゃない?購入時に、友部自動車学校・G氏の顔を思い浮かべながら、購入してしまいました^^; 「控えおろう!こちらにおわすは水戸黄門弁当さま」151213_1.jpg
包装紙には「梅都、水戸に伝わる黄門さまが愛したご膳料理を現代に合わせ調理し、弁当に仕立てる。此れ贅沢の極みなり。破顔一笑、此の上無し」と書いてあります。
う・・・水戸黄門様の印籠の房が気になるらしい。
151213_2.jpg
隙あらばと狙っているあたり、風車の弥七?
151213_3.jpg
印籠の房(実はゴムだけど)をせしめて、いまだ次なる獲物を狙っている。うっかり八兵衛め!
151213_4.jpg
本題に戻ろう!
幕ノ内系の彩鮮やかなお弁当には・・・(お品書きを参照)
・豚の角煮(トンロンポウ)
・鮎の香り揚げ(鮎せんべい)
・えび餃子(餃子)
・ゆばの野菜まんじゅう(湯葉揚げ)
・鮟鱇のから揚げ
・にしんのみりん干し
・松茸炊き込みご飯
・さけの親子ちらし  などが入っています。
151213_5.jpg
水戸黄門様の時代に、豚の角煮は食べていなかっただろうから、『現代に合わせて調理』というのは頷けます。いろんな具材を少しずついただけて、次女猫とバトルしつつではありましたが『破顔一笑』でございました。
ごはんが炊けないわけじゃないので、別にいいかと使い続けてきた炊飯器。中国からの観光客が押し寄せて炊飯器をお土産に購入されているとの話題も耳にしつつ、内釜がハゲてきた炊飯器を何とかしなければとお小遣いを貯めて・・・やっと届いた炊飯器くん。
「炊飯器に象印はない」という我が家の同居人と交渉を行い、いまはなきサンヨー→パナソニックと迷った結果、『象印 圧力IH式3.5合 南部鉄器極め羽釜プライムブラックNP-QS06-BZ』を購入。
151222_1.jpg
いろんな機能が付いているが、普通にごはんが炊けて、保温したごはんが翌日も美味しい状態であれば他は何も望みません(=^・^=) すべての調理方法を活用することもないしね!
以前は、2~3合のごはんを炊くなら、5.5合サイズがないとダメだよね・・・と言われていましたが、いまどきは容量に適したサイズの炊飯器でOKらしい。
「南部鉄器極め羽釜」というだけあって、確かに内釜が重たい。5.5合サイズにしたら、重すぎて扱えなかったかもしれません。内側はどんな感じ?
あ!こら!
151222_2.jpg
新しいものは気になる性格らしい。さすがに3.5合釜には入れないよね(^_-) 次女猫、順調に成長し、3.9キロだもんね(*^_^*)
昨年の12月はもっとギンギンに寒かったような気がします。今年の冬は暖冬?それとも年明けにドカッと雪が降るのか・・・あまり雪が降ると、電車が遅れたりするから、ほどほどに・・・でも、ちょっとは降って欲しいなぁとわがままな思いがよぎります。
今年のメリークリスマスは、ショコラ生チョコケーキにしました(^_-)
151223_1.jpg
冷凍で来るのかと思ったら、冷蔵でした。
(注文するときはちゃんと確認しろよって感じ^^;)
昨年は冷凍を解凍したような・・・冷蔵で「生」をお届けするのは大変だと思います。クロネコさん、いつもありがとうm(__)m
パーツは自分でデコレーションしなきゃならないんだ(@_@)
(これまた、注文するときはちゃんと確認しろよって感じ^^;)
151223_2.jpg
出来上がりのお手本とかはないらしい・・・
「食べるときは、はずすんだから別に飾らなくてもいいんじゃないの?」という我が家の同居人を無視して、邪魔する次女猫を抱っこしてもらい、デコレーションに頑張る!
これでどうだ(*^^)v
151223_3.jpg
ロウソクたてると、チョコクリームが溶けちゃいそうだから止めておきました。
ヒイラギとチョコプレートだけがクリスマス・・・って気もする。
151223_4.jpg
ということで、自分のカットケーキもチョコプレートとヒイラギで気分を盛り上げてみた。
151223_5.jpg
ロールケーキサイド部分に、ナッツがちりばめてあり、内側のチョコクリームにもクルミが入っていました。アーモンドは好きじゃないけど、クルミは好き❤
151223_6.jpg
雪不足に悩むスキー場の皆様のためにも、ホワイトスノーロールケーキで雪ごいすべきだったかも・・・とちょっとだけ後悔した雪女でございました。
皆様も、メリークリスマスになりますように(=^・^=)
友部自動車学校なら、冬の期間も二輪専用コースでバリバリ二輪教習をやっています!
もちろん、異常気象によって大雪が降った場合は、危険回避のため、教習を実施できないこともあります。いままではそのような事態はありませんでしたが、連日異常気象が報じられると何があってもおかしくないかなぁと心しておく必要あり(>_<)
例年、12月~3月の時期は、二輪教習をお休みする教習所が出現します。東北~甲信越エリアでは、二輪教習のコース自体をはずす(パイロンとかもどけちゃう)ので、「今年は雪が少ない!バイクの教習をやってください」と言われても、即時対応できません。
降雪が想定されるエリアの方も、友部自動車学校に来校されます!短い春休みに普通二輪を取ろうと高校生諸氏も集中してしまいますので、狙い目入校日は早期ご予約をお願いします。
【普通二輪MT人気の入校日】
2016年3月19日(土)入校→3月29日最短卒業予定
2016年3月22日(火)入校→4月1日最短卒業予定
2016年3月26日(土)入校→4月5日最短卒業予定
2016年3月29日(火)入校→4月7日最短卒業予定

所持免許なし・原付所持の場合・・・
ルームシェア(相部屋)  140,400円(税込)
シングル(バス・トイレ付) 151,200円(税込)

「3月の予約なんて、2月でいいんじゃないのぉ(-_-;)」・・・甘い、甘い!
限られた春休みという条件はみんな同じです。まずは、親御様を説得して、合宿免許エキスパートへお電話ください(^^)/
友部自動車学校のG氏からいただいたクリスマスプレゼント(?)は、春休み合宿免許完売状況でございました^^;

【普通車】は下記の日程完売です!
2016年1月10日(日) MTのみ入校日[完売]
2016年1月21日(木) MT/AT入校日[完売]
2016年1月31日(日) MTのみ入校日[完売]
※1月は上記以外の入校日は受付可能ですが、ツイン(2人部屋)は承ることができません。

2016年2月2日(火) ATのみ入校日[完売]
2016年2月4日(木)  MT/AT入校日[完売]
2016年2月10日(水)  MT/AT入校日[完売]
2016年2月13日(土) MTのみ入校日[完売]
2016年2月15日(月) ATのみ入校日[完売]
※2月23日・26日・28日は卒業式一時帰宅OKプラン(通常価格+5,400円)ですが、残り僅かになっております。
※2月は上記以外の入校日は受付可能ですが、ツイン(2人部屋)は承ることができません。シングルもほぼ満室になっております。

2016年3月2日(水) MT/AT入校日[完売]
2016年3月10日(木)  MT/AT入校日[完売]
2016年3月13日(日)  MTのみ入校日[完売]
2016年3月15日(火) ATのみ入校日[完売]
※3月は上記以外の入校日は受付可能ですが、ツイン(2人部屋)は承ることができません。

茨城県民に愛される友部自動車学校ですが、意外に千葉県民からも好評を博しております。3月中卒業しなければならない就職予定の高校生の方は、卒業式一時帰宅OKプランを狙いましょう!3月の卒業式以降に入校すると、3月中の卒業は間に合いません(>_<)
「1月が自由当校」の高校生の方なら、価格も格安です!(^^)!
各入校日、入校数に限りがありますので、定員になり次第、受付締切となります!
冷凍庫の片付けしていたら、湯煎すればOKの食材を発掘したものの、「この茶色の物体はなんだろう?」
わかんないので、沸騰したお鍋に3分入れてみた。なぁんだウナギのざく切りだったんだ!
ミートボールは冷蔵庫で賞味期限ギリになっていた!救済措置・・・弁当だわ(-_-;)
151221_1.jpg
ちなみに、ひじきの五目煮とほうれん草の胡麻和えは、サミットで半額セール品でした。カニカマチーズ巻きも危うくアウトになるところでした。たまには冷蔵庫を開けないとね!
151221_2.jpg
そうそう!
合宿教習所の学校寮で、各部屋に冷蔵庫をつけていないところがあります。その理由は、卒業時に忘れものが多くて処分に困るからとのお話をお伺いすることがあります。特にルームシェア(相部屋)利用の場合、卒業した方のものなのか、まだ在校している方のものなのか・・・判断が付かなくなってしまいます。廃棄したら、「そのジュース、飲もうと思っていたのに!」と言われてしまうこともしばしば。卒業時には、各お部屋の冷蔵庫および共同利用の冷蔵庫に忘れ物がないかどうか、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

年末の大掃除2

| コメント(0) | トラックバック(0)
掃除機掛けただけでキレイになるなら苦労はしない。たまりにたまったゴミの山をまとめて一掃しなければ(*_*; 「タンスにしまい込んで3年着なかった服は二度と着ない」とわかっているけど、それぞれの衣装に思い出があったりして、そうそう捨てられない。それがいけないわけで・・・エーイ!捨てるぞ。
気合入れた割に、「まだ着れるかな?」と試着してたりするから、遅々として進まない。
そうこうするうちに、次女猫出現で、ファー付きのフードをいじりまわしている(-_-)
なんとかゴミ袋10個くらいまとまった。衣裳部屋に足の踏み場ができてきた。
続きは、来週また頑張ろうp(^^)q
あれ?まだ夕飯食べていないのに、オネムモードになっているヒトがいる。
151220.jpg
ふだんは昼間だらだらと眠っているのに、騒がしく掃除してる状況に遭遇し、自分も掃除手伝った気分になったらしい。キミ、邪魔しただけだから!
まぁ、いいよ。夕飯になったら起こしてあげるから、おやすみなさいzzz

年末の大掃除1

| コメント(0) | トラックバック(0)
このままではゴミ屋敷ならぬゴミ部屋(マンションの一室だからね!)になってしまう。
見て見ぬふりをしつつ、放置していた我が家の大掃除に取り掛かることにしました。昨年、我が家の同居人にプレゼントしたケリヒャー高圧洗浄機も、粗大ごみのごとく、使用者の出現を待っていることだし・・・。さて、どうやって使うのだろう?
機能の低下した掃除機を心機一転、2in1タイプのスティック掃除機を購入!
エレクトロラックス スティック型サイクロン式掃除機 「エルゴラピード・リチウム」 APOPI1 プリンセスルールズ!
ふふふ(*^_^*) これなら楽しく掃除機掛けられそうだ。
あれ?長女猫も興味津々の様子^^;
151115.jpg
充電完了後、使ってみたら・・・なんてゴミがたくさん落ちているものだろう(-_-) 吸塵力がすごいのか、部屋が汚いのか・・・両方だな!改心してキレイを心がけなければ!
小心者が冒険してみました!
年内にもう一度ネイルするからいいかなぁとクリスマスバージョンにトライ(^^)/
151219.jpg
実は、まつげパーマとジェルネイルが同時進行できるということで、今回初挑戦(*^_^*)
まつパしてるから当然、ネイルの進行状況は見えない。
信頼してる担当のKさんにお任せして出来上がったのが『メリークリスマスネイル』でございます。
Kさん曰く
「ふだんあまりグリーンは選ばないのでストーンで控えに演出しました。」
んー・・・いつもオーダーしているピンクorホワイト系をよくご存じでいらっしゃいます。
あとは、クリスマスケーキがあればOKって感じです。
合宿免許に参加される大多数は10~20代のお若い方なので、「今年も元気に過ごせてよかった。来年も良い年を迎えようね!」なんて感傷に浸ることは少ないと思いますが、昭和生まれにもなると、飲み会の話題も、中性脂肪の値やγ-GTPが云々という健康談義を含めることになってきたりする。来年も元気にこのメンバーでほろ酔い気分を味わえますようにとの願いを込めての忘年会・・・これはこれで年輪を感じられて楽しいものなのです。
今年も、モーおじさんからクリスマスプレゼントもらっちゃったし❤
151217_1.jpg
気分はあと1週間でクリスマスモード突入です。
で・・・このお菓子たちって、なんで、ザルに入っているんだろう?
151217_2.jpg
ザル・・・見ザル・聞かザル・言わザル?
あ!来年はさる年だから、ザル?
たぶんまったく意味はないのだろうけど(-_-;)
お泊り忘年会は楽しいけど、長女猫・次女猫との添い寝家族が不在につき落ち着かない夜を過ごしました。帰宅したら、ふたりがダッシュで駆け寄ってきた。今日は爆睡するぞぉzzz
大分県豊後高田市にある豊の里自動車学校E専務より、「今週末に『そんじょそこら商店街』が再放送されます!」とお知らせいただきました(^_-)
そんじょそこら商店街?
豊後高田市にある昭和の町を観光の目玉として作り上げるストーリーをドラマ化しています。

また、ランチタイムは昭和の町にある複数のお食事処でクーポン券を使えるようになっており、合宿生の皆さんは「あそこの定食をまず食べないと!」などなど情報交換をされている模様です。教習所~昭和の町までは自転車で10分ほどの距離です。そのため、教習カリキュラムによって時間がタイトな場合などは日替わり弁当をご利用いただく場合もございます。
すでに免許取得する年代は【平成生まれ】に変わってきておりますが、お父さん・お母さんの青春時代を垣間見る機会として、昭和の町は行ってみるかちがあります!(^^)!
あまり集中して楽しんでいると、ポロッと実年齢がばれてしまいますので、年齢をオブラートに包んでいる方はご注意ください。(自分のことでした・・・)

豊の里自動車学校へ春休み合宿免許をご予約中の方も、九州で合宿を検討されている方も、このドラマは予習として役立ちそうです。まずは録画予約しておきましょう(^_-)
「いいね!行きたい!予約したい」と思われた方は、
合宿免許エキスパート
0120-973-579
春休み合宿はかなり混雑して参りました。ご予定が決定されましたら、お早めにお申し込みください。
入校日の2ヵ月以上前に予約されると『早割として卒業時に5,000円(税込)キャッシュバック』も適用されます(^^)/
昭和ドライバーズカレッジでは教習所前の街頭で冬の交通安全運動を行っております。冬の交通安全運動は12/10~31まで(年内いっぱい継続)です!年末は、師走の気ぜわしさに加え、忘年会などで飲酒の機会が増えることから、重大事故が発生しやすい時期でもあります。151216.jpg
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!自分だけは大丈夫との甘い気持ちからついつい・・・
後悔先に立たずです!
せっかく運転免許を取得したのに、累積点数や飲酒運転などで一発取消になってしまうのは、事故の被害者に辛いことであるのはもちろん、本人にとってもリスクが大きい((+_+))
教習所で教わったことを肝に銘じて、セイフティードライバーで運転しましょう。
携帯電話しながらの運転、シートベルトの未着用はNGです・・・気持ちのゆとりがあるときはそういう違反はしないもの。目的地には余裕を持った時間で移動しましょう。年末は道路が混雑してしまいます。
早めのライトで安全運転
「まだこのくらいの暗さなら見えるから」ではなく、ライトは周囲の方に自分のクルマの存在を知らせる意味もあります。思いやりの気持ちは事故防止につながります。
郡山駅近の昭和ドライバーズカレッジで、セイフティ合宿免許しましょ!(^^)!
水原自動車学校のW部長が緊急支援物資をお届けくださいました!(^^)!151215_4.jpg第一弾が、モロゾフ定番のレアチーズケーキ。151215_5.jpgワンホールを無謀にも食べることは避けて・・・Harukaちゃんが切り分けて配給してくれました(*^_^*)
第二弾が紅ほっぺイチゴプリン。151215_1.jpg
いちごムースみたいな感じ。プリンだと、下部にカラメルソースがはいっているけど、こちらはストロベリーソースが入っている。
151215_2.jpg
紅ほっぺいちご自体は『静岡県産』みたいです。
いただきまぁす(^^)/
151215_3.jpg
ランチ+デザートだと食べ過ぎちゃうので、ランチに代えて、レアチーズケーキと紅ほっぺのプリンを食べて・・・糖質を摂取し過ぎの危険信号(-_-)
ま、来年の健康診断までに帳尻合わせすればいいかな。
スルガ自動車学校のキレイどころが年末のご挨拶にお越しくださいました。151218_1.jpg
今年、長年営業バリバリのモッチーが第二の人生を歩むために、スルガ自動車学校を辞し、体制改変中です。豪快タイプのモッチーに代わる女神A女史は、スレンダーで笑顔が魅力的なアラフォー。スルガ自動車学校の船舶免許部門をメインでいままで営業されていらしたが、今回の異動で教習所部門も携わることになったそうです。会話のスキルも素晴らしく、お話しさせていただくことでお勉強になりましたφ(..)
151218_2.jpg
ご一緒に、フロント責任者のY女史もお越しになりました。いつも「もうひとり入校できませんかぁ(>_<)」とお願いばかりでご迷惑をおかけしています。
お電話対応が冷静なのですが、メチャクチャ若くてカワイイ!
教習や合宿生活で困ったことがあっても、いろんな相談を受け入れてくださるフロントスタッフは、癒しのオアシス・・・頼もしい存在です。若いスタッフが教習所の機動力になってくれていると感じました。
151218_3.jpg
残念ながら、スルガ自動車学校はすでに3月末まで完売しており、4月以降の受付になっております。4月頃から、夏休み合宿免許の受付開始となりますので、次なる夏休みをご検討くださいm(__)m
しらす、ちりめんじゃこ・・・かなり好きです♥
牛乳が苦手な方には申し訳ないくらい牛乳好きで、ミルク飲み人形と称されたこともあります。幼少のみぎりのおやつは煮干しだったこともあるので、いまのところ、骨粗しょう症の兆しはなさそうです。
本日はごはんにしらすを散らしてみました。雑穀米のピンクに、しらすの白さが意外にいい感じ!
151123_1.jpg
前夜の焼鮭、つみれと大根の煮物、小松菜と厚揚げ。
151123_2.jpg
完食!午後も元気に頑張ろうp(^^)q

つばめ中央自動車学校では、女性専用合宿ということもあり、お食事の際、サラダやフルーツやヨーグルトをセミバイキングスタイルで提供し、合宿生の皆さんより好評を得ております。
お弁当箱を購入するときに、ソーセージカッターも一緒に購入しました。
今日は、『カニさん』を使ってカットしたソーセージを炒めて・・・ん?想像と違うかも^^;
151122_1.jpg
いや・・・カニさんカニさん!カニと思えば、カニに見えてくる・・・はず。
151122_2.jpg
カニさんソーセージのお隣にいるのは、プレミアムチーズかまぼこという代物!イトーヨーカドーで見つけて、こそっと買い物かごに入れた(*^_^*) 子供がお菓子を入れるのと同じ要領です!
何種類かのチーズが入っているらしく、確かに、白っぽいのと黄色っぽいのが見えるのですが、普通のチーカマとどう違うのかわかりませんでした。
本日のお弁当も美味しくいただきましたm(__)m
柿が美味しかったので、これはどこが産地なのか調べてみたら、平核無柿(ひらたねなしがき)は新潟~庄内地方がルーツらしい。八珍柿(新潟)、庄内柿(山形)を産地とする渋柿を渋抜きした柿がメジャーみたいです。ふぅーん。

娘たちの運転免許!

| コメント(0) | トラックバック(0)
埼玉県のS自動車教習所・むう兄さんにむりくりお願いして、娘たちの運転免許証を作ってもらいました(*^_^*)151203.jpgよくよく見ると【自転車運転免許証】らしい(=^・^=)
どうやっても、三輪車ですら、足が届かないとは思うけど・・・?
さらに、マンション住まいだから、外にも出ないし。
でも、交通ルールは守らないといけないよね!
むう兄さん、ありがとう❤
やったね!
ずっと駅に併設されている専門店の1階部分が改装中で「なに屋さんができるのだろう」と興味津々だったけど、スタバが入ってくれた(^^)/
11月25日にリニューアルOPENして、サイゼリアと無印良品とお花屋さんもあって、なんだかうれしくなってくる。
151202.jpg
スタバのオーダーはほとんどコレ!
【ラテのTALLサイズ、低脂肪乳、エキストラホット】
今日はシュガードーナツを付けてみた。
新宿勤め時代に使っていたタンブラーをもったいないから復活させよぉ。
毎朝通ってしまいそうな自分が怖い。
ジョンソンビルソーセージのスモーク・ブラッツが冷蔵庫に入っていたので、拝借(*^_^*)
ほうれん草と卵を炒めて、カニシューマイをチン!
忍び寄る灰色の影・・・おまえは誰だ!
151114_1.jpg
ふりかけ大好きの次女猫に狙われてるぅ(>_<)
151114_2.jpg
猫にカツオブシ?
まったく・・・油断も隙もありゃしない(-"-) 油断と隙だらけの人間過ぎるのかな?

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます