クリスマスプレゼントは炊飯器!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ごはんが炊けないわけじゃないので、別にいいかと使い続けてきた炊飯器。中国からの観光客が押し寄せて炊飯器をお土産に購入されているとの話題も耳にしつつ、内釜がハゲてきた炊飯器を何とかしなければとお小遣いを貯めて・・・やっと届いた炊飯器くん。
「炊飯器に象印はない」という我が家の同居人と交渉を行い、いまはなきサンヨー→パナソニックと迷った結果、『象印 圧力IH式3.5合 南部鉄器極め羽釜プライムブラックNP-QS06-BZ』を購入。
151222_1.jpg
いろんな機能が付いているが、普通にごはんが炊けて、保温したごはんが翌日も美味しい状態であれば他は何も望みません(=^・^=) すべての調理方法を活用することもないしね!
以前は、2~3合のごはんを炊くなら、5.5合サイズがないとダメだよね・・・と言われていましたが、いまどきは容量に適したサイズの炊飯器でOKらしい。
「南部鉄器極め羽釜」というだけあって、確かに内釜が重たい。5.5合サイズにしたら、重すぎて扱えなかったかもしれません。内側はどんな感じ?
あ!こら!
151222_2.jpg
新しいものは気になる性格らしい。さすがに3.5合釜には入れないよね(^_-) 次女猫、順調に成長し、3.9キロだもんね(*^_^*)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1982

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます