メリークリスマス☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年の12月はもっとギンギンに寒かったような気がします。今年の冬は暖冬?それとも年明けにドカッと雪が降るのか・・・あまり雪が降ると、電車が遅れたりするから、ほどほどに・・・でも、ちょっとは降って欲しいなぁとわがままな思いがよぎります。
今年のメリークリスマスは、ショコラ生チョコケーキにしました(^_-)
151223_1.jpg
冷凍で来るのかと思ったら、冷蔵でした。
(注文するときはちゃんと確認しろよって感じ^^;)
昨年は冷凍を解凍したような・・・冷蔵で「生」をお届けするのは大変だと思います。クロネコさん、いつもありがとうm(__)m
パーツは自分でデコレーションしなきゃならないんだ(@_@)
(これまた、注文するときはちゃんと確認しろよって感じ^^;)
151223_2.jpg
出来上がりのお手本とかはないらしい・・・
「食べるときは、はずすんだから別に飾らなくてもいいんじゃないの?」という我が家の同居人を無視して、邪魔する次女猫を抱っこしてもらい、デコレーションに頑張る!
これでどうだ(*^^)v
151223_3.jpg
ロウソクたてると、チョコクリームが溶けちゃいそうだから止めておきました。
ヒイラギとチョコプレートだけがクリスマス・・・って気もする。
151223_4.jpg
ということで、自分のカットケーキもチョコプレートとヒイラギで気分を盛り上げてみた。
151223_5.jpg
ロールケーキサイド部分に、ナッツがちりばめてあり、内側のチョコクリームにもクルミが入っていました。アーモンドは好きじゃないけど、クルミは好き❤
151223_6.jpg
雪不足に悩むスキー場の皆様のためにも、ホワイトスノーロールケーキで雪ごいすべきだったかも・・・とちょっとだけ後悔した雪女でございました。
皆様も、メリークリスマスになりますように(=^・^=)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1992

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます