検札?

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末お年越しを母の待つ仙台で過ごすため、重たいニャンコ連れで電車移動(>_<)
埼京線が遅れると大変なことになるので、余裕をもって、まずは大宮まで・・・もちろん、手荷物切符(?)を購入して乗車!280円也。
ニャンとも言わず、ケージでおとなしい次女猫。今回は、高齢の長女猫は自宅でひとりお年越し。ゴメンナサイm(__)m
大宮で、新幹線改札を抜けると駅員さんが「すみません!ワンちゃんかネコちゃんをお連れですね?手荷物切符はお持ちですか?」と声をかけてきた。
もちろんありますよと切符を出すと「ありがとうございます」とハンコを押してくれました。
151231.jpg
何度もネコ連れ帰省をしていますが、検札は初めて(@_@)
スルーして連れている方も多いのでしょうか?
東海道新幹線も車内検札を省略すると耳にしましたが・・・わんにゃん専用Suicaとかがあると便利ですね!荷物が多い中でポケットから切符を出すのはひと手間です^^;
在来線だけでも、新幹線乗っても280円で同額っていうのは割安ではあります。
駅員さんも年末年始、ご苦労様です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1995

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます