新年あけましておめでとうございます!

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年あけましておめでとうございます。
初詣に竹駒稲荷まで行こうと思いましたが、夕方17時には新幹線に乗らなければならないことを考えると、あまり遠くまで足を延ばすことはできそうもない・・・母とお散歩がてら、徒歩2000歩ほどの榴岡天満宮に行くことにしました。先ほど、雪がぱらついたものの、気温はそれほど下がっていないので、ウルトラライトダウンで大丈夫そう(^^;
榴岡公園を通過。
160101_1.jpg
車で前を通ることはあっても、歩いて立ち寄ったことはなかった。
ランニングトラックとかもあるのね(=^・^=) 正月早々、走っている人もいる!来年は私も・・・きっと走らないだろうなぁ・・・
160101_2.jpg
さすが、杜の都・仙台。さりげなく緑が多いのね!新緑の季節はキレイなんだろうなぁ。
160101_3.jpg
そうそう!ここ榴岡公園は、花見の名所でもあるのです。あと3ヵ月もすると、桜が開花するわけで・・・こんなに種類があるのね(@_@) 称して『桜』と理解している自分が悲しい。
160101_4.jpg
公園の駐車場を通り過ぎて(結構、車が停まっているけど人はそれほど多くないようだわ)、住宅地をテクテク。看板が出てる。この先なのね!
人の姿はまばら。空いてそうだ。
160101_5.jpg
よし、榴岡天満宮へ到着!空いてるじゃん!
160101_6.jpg
え(@_@) 裏口から入っちゃったわけ?
お参りする長い列・・・普通に混んでる(-"-)
160101_7.jpg
最後尾を目指してテクテク・・・階段の途中まで並んでるじゃん((+_+))
ま、いいか!鳥居をくぐって・・・待つこと約10分。
160101_8.jpg
社殿に近づいてきました。
朱塗りの唐門には、茅の輪があります。
本来は、学問の神様だから、学業成就を願って受験生が絵馬を奉納しているみたい。合格したら、合宿免許に行こうね!ん?中学生も多いなぁ・・・
160101_9.jpg
160101_91.jpg
なにごとも学ぶことから始まる。今年も家族みんな、社内のみんな、そしてお取引の皆様が元気に楽しく過ごせて、合宿免許を取得される皆様が幸せになるお手伝いが出来ますように!
160101_92.jpg
大吉\(^o^)/
まわりの中学生的な女子が喜んでる・・・今日は大吉の比率が高いらしい。素直に喜んじゃおう!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1997

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます