禊の旅 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
日頃の行いの悪い人がいるのか、梅雨時にこの程度の天気だからよかったというべきなのか・・・
まずは外宮(げくう)から行きます!
160626_1.jpg
湿度の高い天気なのに、うっそうとした木々の効果かグリーンパワーに癒されます('ω')
参拝されている方々の会話が耳に入ってきますが・・・外国人観光客が多いようで、日本語がほとんど聞こえてきません。さすがサミット開催直後というべきか。
日本人の方は、天気の良い日を選んで参拝されるのかもしれません。
こちらが豊受大神宮(とようけだいじんぐう)の正宮です。
160626_8.jpg
正宮から一番近い別宮・土宮(つちのみや)。「どくう」と読んでしまった(^^;)
160626_4.jpg
土宮の反対側(東側)に鎮座する風宮(かぜのみや)。今度は「ふうくう」とは読まなかった。
160626_3.jpg
つるつる階段を登りつめると別宮・多賀宮(たがのみや)。仙台の隣に多賀城(たがじょう)があるので読めた。ふりがな振ってあるし・・・
160626_2.jpg
外宮から内宮に移動すると、雨が強くなってきました。
五十鈴川でのお清めは「危険なため川に下りないでください」との警告が出されていました。でも清流についつい引き込まれそうになります。
160626_5.jpg
霧が立ち込め、幻想的な表情を見ることができました。
160626_6.jpg
本日のメインイベント皇大神宮(こうたいじんぐう)の正宮は、雨天にもかかわらず、さすがに人気スポット。
160626_7.jpg
雨にも降られ、超・清められた気持ちになりました。(ホントに???)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2022

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます