禊の旅 その3(おかげ横丁編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨が降ったりやんだり・・・大雨洪水注意報が発令されなかったからヨシとしよう!
では、おかげ横丁行きます(^^)/
まずは、赤福でお茶を一服いただきながら、赤福餅でおやつタイム。
160702.jpg
「冷たい甘酒が美味しいんですよぉ」
(前回、三重県南部のうえっち常務に学んだ知識を伝授してみる)
「甘酒の麹のつぶつぶが嫌い」
(マヂ!あり得ない)
今回の禊ツアーで楽しみにしていたひとつだったのに"(-""-)"

赤福餅食後、わずかな時間でなぜか伊勢うどんタイム。
おかげ横丁の『岡田屋』さんのスタンダード伊勢うどん。
160703_1.jpg
ふ・・・太い(@_@)
つゆがない。
もしかしたら、みたらし味だったりするの?
つけ麺の元祖みたいな伊勢うどんのつゆ(たれ?)は、しっかり出汁のワンコイン500円。
160703_2.jpg
割り箸2本分はありそう。一口1本をすするのが限界。
ふわふわ柔らかい麺なので、赤ちゃんの離乳食にも活用できそうです。(でも、これがコシのある麺だったら噛み切れないし、喉に詰まってしまいそう)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2023

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます