禊の旅 その4(とばっ子/伊勢市)

| コメント(0) | トラックバック(0)
「○○っていう店をこの間、テレビでやっていたんだよね!」
「今日は定休日みたいですよ」
「・・・」

「ネットで調べた△△は?」
「そこも定休日になっているみたい」
「・・・」

「ここやってるみたいだから、予約してみようか?」
 ・・・
「いまお客さん入ったばかりで、2時間後ならいいって」

別にお腹空いていないから食べなくてもいいんだけどなぁ・・・と思っているのは私だけで、食べることに熱意を抱く1名と、飲むことに熱意を抱く1名にはかなわない。

ようよう見つけて予約OKとなった『とばっ子』。
160627_1.jpg
ウニの塩辛?ちょい苦い。ビールが苦いの?
160627_2.jpg
なんとかと説明された貝。
たぶん新潟でシッタカとか教わった貝と似ている。
つまようじで、クルリンしようと努力していたら、カニの食べ放題のように無言になってしまった。
160627_3.jpg
なすとししとうの焼き物。焼きなすが旨い!夏の定番ですよね♥
160627_4.jpg
きすの干物。
あっさりしたお味で、なんのお酒にでも合います。
160627_5.jpg
さめのたれ(塩味)。
おかげ横丁でも勧められて食したら、エイヒレの分厚い感じだった、と話したら、「それはみりん味でしょ?塩味のほうが美味しいのよ」
確かに、エイヒレというよりも蒲鉾に近いものになった。
160627_6.jpg
とうもろこしのてんぷら
特に特産品ではないけれど、アツアツが美味しかった!
本日の教訓「てんぷらは熱いうちに食え」
160627_7.jpg
このあとにいただいた青さのてんぷらとかも美味でございました。

残念だったのは、こちらのお店のトイレが「和」であったこと。伊勢神宮・内宮前駐車場のトイレも、10室以上あるのに、全室「和」!
ある意味、意外な体験でございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2024

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます