戸田橋花火2016

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎年8月第一土曜日は戸田橋花火。
ほぼほぼ恒例行事になっている自宅でエアコン付いた部屋(ときどきベランダ)からの花火。昨年からは次女猫が加わり・・・ドーンという音にビビりまくりでございます。長女猫は15年の体験から貫禄の対応ができています(まったく動じません)。
160807_1.jpg
戸田市市政施行50周年記念のスペシャルがあると同時進行のテレビで報じていたけど、まったく気づかないままに進行しておりました。
160807_2.jpg
花火の撮影タイミングって難しい。
上がった!(あ・・・早すぎた)、いまだ!(遅すぎた)
160807_3.jpg
撮影の腕も悪いけど、古すぎる携帯のカメラもシャッタースピードが遅いのも原因よね"(-""-)"
だって、ポケモンGOもダウンロードできないんだもん!
新しいケータイがほしい!狙いは誕生日だな(=^・^=)
160807_4.jpg
南風で煙が邪魔したものの、雨にも降られず、いい花火大会になったようです。パチパチ!
戸田公園駅は、おそらく年に一度の大盛況・混雑となるわけですが、美容室のO君がなるほどのアイディアを教えてくれました。池袋~戸田公園を埼京線通勤しているO君ですが、花火の帰りは、一駅北上して戸田駅から東京方面に向かうそうです。そうすると、戸田公園駅のように入場制限もされていないし、戸田公園駅・浮間舟渡駅からギューギューに混雑するけど、らくらく座って行けるのはGoodとのことでした。戸田公園駅と戸田駅は歩いても15分程度。埼京線の高架下をテクテク行けちゃうので道が不案内の方でも迷う心配はありません。
この方法、大宮方面に向かう方でも駅入場制限がないから使えると思いますが、すでに満員の電車に乗らなければならないので、都内に向かう人へのオススメ方法かもしれません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2048

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます