夏に食べる かもめの玉子は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
岩手県にお盆プチ帰省していたSayuriちゃんからお土産もらっちゃいました♪
Sayuriちゃん曰く
「岩手といったら、かもめの玉子か南部せんべいですぅ。盛岡南ドライビングスクールさんから南部せんべいいただいたので、かもめの玉子を買ってきました(#^^#)」
なるほど!
スタンダードなかもめの玉子は、鶏卵くらいの大きさですが、こちらは食べやすいミニサイズです。
160818_1.jpg
この時期は、コーティングされたホワイトチョコが溶けちゃうので、冷蔵庫で冷やしておくのが裏技です。ランチデザートとして、ひとついただきます。
160818_2.jpg
かもめの玉子って、必ずポチッとでっぱりがありますよね。これってなあに・・・
160818_3.jpg
かもめの玉子って、ネーミングといい、お味といい、和洋融合の名作だと思います。
ご馳走様!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2058

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます