三陸の秋刀魚♥

| コメント(0) | トラックバック(0)
陸前高田ドライビングスクールのT社長から、いまが旬の秋刀魚をいただきました(*^_^*)160928_1.jpg
午前中到着しましたが、冷蔵庫に入れるよりも保冷材たっぷりの発泡スチロールが良いのでは・・・と約8時間、事務所でじっとお待ちいただきました。
160928_2.jpg
スラリーアイス効果で、到着時から変わらずに適温をキープしてくれたようです!
160928_3.jpg
冷蔵技術のイノベーション?
おーw(゜o゜)w きらきら秋刀魚くん達です☆彡
160928_4.jpg
他の国々でも大人気の秋刀魚ですが、日本の食卓で秋を彩るには欠かせない主役です。これからも秋刀魚くん達を食べられるように・・・乱獲はしないでほしいなぁ。
160928_5.jpg
早速、我が家では夕食に塩焼きで食しました(*^^)v
我が家のシェフ曰く、
「戸田のサンマ(我が家で購入してくるスーパーのサンマ)とは大きさが違うだけじゃなく、ぷりぷり弾力性があって、同じ秋刀魚でも全然違う!」とのことでございました。
焼いた状態しかお目にかからない私には、作る人の違いを実感することはできませんでしたが・・・脂の乗りと、身のしまりの違いは、食べるだけの人でも容易に感じられます。恐るべし、三陸の秋刀魚たち!
いつも食しているのは、見た目サンマという似て異なる物体だったようです。

秋に合宿免許をお考えの方は、味覚の秋も楽しめる陸前高田ドライビングスクールへどうぞ!(^^)!
T社長、美味しい秋刀魚をご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2065

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます