準中型車両、納車!

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017年3月12日改正道路交通法が施行されます。
現在の普通免許と中型免許の間に『準中型免許』が新設されます。
準中型免許で運転できる車両は『車両総重量3.5t以上7.5t未満、最大積載量4.5t未満』です。早くも、準中型の教習車両が納車されていたので、拝見させていただきました(*^^)v
白根中央自動車学校の駐車場にて)
161024_2.jpg
あら、コンパクトなトラック!私でも運転できそう・・・「中型8t限定所持しているんだから運転できるよ。」・・・そ、そうですよね(^^;) 資格的には問題ないけど、乗用車タイプしか運転したことない。
座席はダブルキャビンで6名まで乗れる構造になっています。
161024_3.jpg
乗ってみましたが、後部座席も結構広い!(当然のことながらキレイ!)
荷台には、貨物を積載した状況下での運転を実際に体感していただくために、1tの荷物を荷重して走行する項目もあります。
161024_4.jpg
「昔はウチの田舎なんかでは荷台にも人を乗せて走ってました。」とは福岡出身のYumiちゃん。昭和の時代は、アリだったのかもしれません"(-""-)"
準中型免許のニーズやいかに・・・!
ピカピカの車で教習ができるので、来年の3・4月は教習生がドドーっと準中型免許を取りに来る?
3月中は、どこの教習所も混雑期になるので、準中型車両の出番は4月になりそうです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2079

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます