浪花屋 柿チョコ(笹だんご味)

| コメント(0) | トラックバック(0)
浪花屋の柿チョコは冬の主食。当時は、チョコ製品なので、冬季限定商品でした。いまは新潟のKIOSKなら年中手に入るのかもしれません。
四谷勤務時も、営業行くときにKIOSKで一袋購入し、バッグに入れて、ソイジョイ的にランチとしておりました。小心者としては、電車の中でパンを食べる勇気がなく、一口で何粒も放り込める柿チョコは重宝してました。(実は高カロリーなわけで・・・。)ときどき、電車内で食べそびれたりすると、そのままカバンの中で、不幸な物体に化することもありました(^^;)
いまやバリエーション豊富な柿チョコですが、とうとう新潟のソウルフード・笹だんご味が販売されてしまいました。
161102_1.jpg
抹茶ならよかったのに・・・
161102_2.jpg
ほぉー!よもぎパウダーが使われているのね!
カタチは笹だんごになってない。(あたりまえだよぉ)
161102_3.jpg
お味は・・・?

草っぽいチョコ。そのあと柿の種( *´艸`)
思ったよりも違和感なく食べられたけど、やっぱりノーマルな柿チョコにすればよかったと思いました。久しぶりに、笹だんごを食べたくなった!来年の春まで待とう♪ よもぎの季節に食べなきゃ!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2087

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます