興津駅集合のスルガ自動車学校

| コメント(0) | トラックバック(0)
静岡は冬でも温暖な気候といいますが、まさしく春うらら的なお天気。(実は夜には小雨になったのですが寒くなかった!)
ここは興津駅。おきつと読みます。(あ・・・書いてありますね!)
161108_1.jpg
東京からスルガ自動車学校に向かう方は、東京駅~熱海駅(こだま利用)・熱海駅で普通列車に乗り換えて熱海から約1時間で興津駅に到着です。この方法だと、新幹線自由席は片道4,750円。
スルガ自動車学校から卒業時にプレゼントされる交通費は最大10,000円なので、持ち出しナシでOKとなります。
東京駅~静岡駅(ひかり利用)して、静岡駅で普通列車に乗り換えて、折り返し乗車してくる場合は、5,830円かかってしまいますのでご注意ください。各駅停車の東海道新幹線こだまで行くのが面倒な場合は本数と運航時刻に注意すれば、ひかりが早いです!静岡駅から興津までは約20分の乗車です。
興津駅の改札は、1カ所なので「なに口にでればいいの?」と迷う心配は不要(*^^)v
161108_2.jpg
改札を抜けると、左側にはロータリーと一方通行の道路(駅側から車両は入れない)が1本。
161108_3.jpg
よって、送迎のスクールバスは駅正面の道路を直進し、193号線を左に曲がってスルガ自動車学校に向かうことになります。
161108_4.jpg
今日はお散歩日和につき、てくてくタイム。駅ロータリーを左に見ながら、住宅地を歩く。
この道を歩くのは、すごく久しぶり。新しいことはなかなか覚えられないのに、昔歩いた道は忘れない。んー・・・まぁいいか。みかん売ってるおばあちゃん、帰りに寄ろうっと( *´艸`)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2090

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます