羽二重くるみ/金花堂

| コメント(0) | トラックバック(0)
大野自動車学校でいただいた羽二重餅・・・ならぬ羽二重くるみ(@_@)161104_1.jpg
看板商品は、羽二重くるみ。
ずーっと、羽二重餅をイメージしていたので、開封したら「あれ?餅どこ?」
161104_2.jpg
くるみの絵が書いてあるってことは、くるみが入っている。
そうなんです。あの羽二重餅にくるみが混ざっているのです。しかも、外側を『皮』でくるんである。(なんで画像がないんだろう"(-""-)")
和洋コラボレーションした福井の銘菓です!
161104_3.jpg
成器堂(せいきどう)は、落雁と思しきカタチですが、黄身餡を固めた中に栗が入っています。見た目と味のギャップがあって楽しめます。(なんで画像がないんだろう"(-""-)")
161104_4.jpg
北陸自動車道から永平寺近くを通る高速道路が大野自動車学校のすぐそばまで延びてきています。まだつながっていないので、バイパス的に利用ができますが、つながったら有料になっちゃうのだろうなぁ・・・中部縦貫道? 北陸自動車道の福井北ICから東海北陸道の白鳥ICを結ぶ道路になる???
九頭竜湖あたりのワインディングロード(冬は大変だろうけど)はバイク好きにはたまらないルートなのだろうなぁ。高速道路で消えてしまうローカル道路になってしまうのは残念です。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2095

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます