いまが旬の二輪合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)
お!二輪ATの一本橋だ!161114_2.jpg
二輪教習は、普通二輪も大型二輪も、MTとATがあります。AT(スクータータイプ)はホイールベースが長いので意外と扱いが難しかったりします。普通車の場合は、ATの方がMTより操作が簡単(ギヤチェンジがない分、安全確認に集中できるメリットあり!)と言われますが、二輪の場合は、必ずしもそうではないようです。
161114_3.jpg
もちろんギアチェンジ操作がないから、【運転操作】は楽なはずですが・・・教習時限数(オーバーせずに進行した場合に修了可能な最短の時限数)はそれなりに短いから、大変なわけです。
161114_1.jpg
「あー乗ってみたい!」(軽くスルーされてしまった!)
そういえば、自分が普通二輪を取得した教習所(すでに閉校した埼玉の教習所です)は、私が卒業後にバイクすべて車両入替していました。そう・・・私が在校中にダメージを与えたからに違いありません(^^;) バイクは転倒して覚える。そう信じていた私は、教習期間中、常にアザだらけでした。いまは、プロテクターがあるので安心です。
女子のバイク合宿希望も増えてきました。冬本番を迎える前のいまが二輪教習のベストシーズンです。料金もお得設定が多くなっているので、是非ご予約ください(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2097

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます