新そばまつり(上杉伯爵邸)

| コメント(0) | トラックバック(0)
滑り込みセーフで新そばまつり!(^^)!
今年初の新そば。ずーっと蕎麦に飢えていたので、超・感動です♪
すでに、上杉伯爵邸のお庭は、来るべき雪に備えて植木は雪囲いを終えており、ちょっと寂しい感じになっていました。もう少しで、雪の庭園を楽しめることでしょう。
暖かな秋の陽射しと、秋の風情を楽しむ間もないくらいファーストフードのそば膳がお目見えです。
161202_1.jpg
お待ちかねの新そば💛
161202_2.jpg
こんなに細いのに、十割(つなぎを使っていない)です。地元のそば粉『南原の出羽かおり』のみで打ったお蕎麦は、会話を忘れるほど美味でございました。
開店後に、1番乗りしましたが、あっという間に座席が満席になりました。早く入店しないとNG!と実感。
幸せ気分100%。
入口に「自由にお持ち帰りください」と、折り紙のカブトが置いてありました。
161201_1.jpg
び?と読んでいいのだろうか?上杉軍の軍旗に書いてある文字らしい。(歴史に疎くてゴメンナサイ)
161201_2.jpg
おしょうしな=ありがとう
これは聞いたことがある。
きとごやって・・・きとごやって・・・きとごやって・・・
わかった!
来てくれて?
「お越しいただきありがとうございます」
正解は不明でございますm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2115

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます