うこぎ茶とうこぎアイスクリーム/上杉城址苑

| コメント(0) | トラックバック(0)
米沢ドライビングスクールのW部長と、ポンポンと弾むお話は場所を変えて、上杉城址苑の中にある開放的なカフェ『ル・シェル』へ・・・。
スタンダードにコーヒーと思いましたが、米沢で垣根として栽培された伝統野菜・うこぎのお茶があるとのオススメで『うこぎセット(うこぎ茶&うこぎアイス)』をいただきました。ポリフェノールがいっぱいなんて文章が書いてあったので、ついつい( *´艸`)
161203_1.jpg
お茶は普通のサイズなのですが・・・
うこぎアイスが、超デカイ(@_@)
161203_2.jpg
後ろ側には、あんこもセットされている。もしかしたら、苦いのかしら・・・とこわごわ口に運びましたが・・・「ん!美味しい」
ほのかにお薬っぽい香りと、かすかな苦みがあるものの、さっぱりとしたお味です。アイスはこんなに巨大じゃなくてもいいなぁ^^; 2人でシェアしてちょうどいい感じ。

で、こちらは米沢駅名物の米沢牛くん。(本名は知らない。モーくん?)
161203_3.jpg
ただいまトイレ掃除中(^^;)

見かけると写真を撮ってしまいたくなるモーくんでございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2116

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます