友部チゅーず、いただきました! その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
友部自動車学校のT社長が、久々の乱入( *´艸`)
「いま、ヨーカドーにいるんですけど、年末の挨拶に伺ってもいいですかぁ」
もちろんOK(^^)/ ん?ヨーカドーって、蕨錦町のヨーカドー?こんなところでお買い物していたのかなぁ・・・と、スタッフ一同推察のひととき。コーヒーの準備が整った頃に、ピンポーン!
埼玉まで遊びに来たので、足を延ばして下さったようでございました。
T社長からのプレゼントは、『友部チゅーず』というチーズとゆずのお菓子です。
161210_1.jpg
なんで茨城でチーズ?那須じゃないの?
この質問には、質問する前に、T社長が答えてくださいました。
「水戸黄門で有名な水戸光圀公は、日本で初めてチーズを食べた人なんですよぉ。それで、茨城でチーズを使ったお菓子となったようです!」
へぇー(@_@)
「って、友部サービスエリアの売り場に書いてありました」
なるほど(^^;)
161210_3.jpg
「水戸黄門さまは、日本国中旅して歩いていたから那須のあたりでチーズを食べたんでしょうか?」
「いやいや!水戸黄門は旅して歩いてないんですよ。助さんと角さんが学者で、あちこち回っていたらしいですけどね」
「え!じゃあ、風車の弥七やうっかり八兵衛も違うんですか?」
(幼少のみぎりの、ひかえおろぉって何だったのだろう?)
ちなみに、水戸黄門さまは日本で初めてラーメンを食した人でもあるらしく、それにあやかって、水戸では水戸藩ラーメンも軒を並べたとか・・・。
(今度、食べに行ってみよう!)

「応募はがきも渡しておきます」
161210_4.jpg
あ!締切が迫ってる!この干しイモ美味しそうですぅ♪
161210_5.jpg
「レシートもください」
「え!レシートいるの?捨てちゃったよ」

さすがT社長でございました。でも、殿方でレシートをきちんと取ってる方って、あまりお見掛けしないかも。応募はがきは使えないので、茨城の干しイモが届くのを心待ちにしておりますm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2124

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます