二輪小屋から第3校舎へ! その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
盛岡南ドライビングスクールの校舎新設がほぼ終了いたしました。
2013年11月に第一校舎(メイン棟)が完成。2015年11月に第二校舎(高齢者講習や合宿生用休憩室など)が完成。そして、今年10月に第三校舎(二輪駐輪場と多目的ルーム)が完成しました。
昨年、第二校舎を拝見しにお伺いしたときは、ペッパーくんもまだ修行中でしたが、今や、来校者に積極的に声をかけるまでに成長(バージョンアップ^^;)を遂げていました!
これから、教習コース内の配線・側溝工事と併設する保育園の駐車場増設工事が残っていますが、ほぼほぼ終了と言えます。
161206_1.jpg
第三校舎の1階部分は、二輪の駐輪場になっています。
161206_2.jpg
木製の棚(肘あて、膝あて、ブーツなどをストック)はM次長のお手製です( *´艸`) プロ並みのお手前でございます。指導員引退後は、大工さんか建具屋さんか・・・。
161206_3.jpg
第三校舎に入ると、すぐにナンバーキーの無料ロッカーが目に入ります。二輪教習される方が、貴重品などを預けておくのに使えます。ロッカーの隣には、予約・確認ができる画面があり、二輪教習の方はわざわざ第一校舎まで足を運ばなくても、こちらで予約・配車ができるシステムなのです!
161206_4.jpg
同じ1階部分には、男子更衣室。
新しいロッカーを買うかとバイク担当者に相談したら、「まだ使えるからいらない」との回答があり、古いものを使い続けることになったとか・・・。モノは大切に使わないとです(^^;)
161206_5.jpg
奥が女子更衣室。男子更衣室よりは狭めです。(ん?女子用の着替え入れロッカーは新しい!)
161206_6.jpg
第三校舎もWi-Fi接続OKです。
161206_7.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2119

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます