盛岡冷麺/ぴょんぴょん舎

| コメント(0) | トラックバック(0)
盛岡三大麺!わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺。
ぴょんぴょん舎の冷麺を買ってみた!
161129_1.jpg
意外に、ゆで時間が長い。4分30秒。
161129_2.jpg
至れり尽くせりで、キムチとごま・酢(酢も入れるの?)までセットされてる!
あ!また、次女猫がお手伝いに来た。
161129_3.jpg
スープは薄めずに原液でOKらしい。アルミパウチの触感を楽しんでいるらしく・・・どかない。
161129_4.jpg
ゆで卵を作って、茹で上がった麺を氷水でギンギンに冷やして出来上がり(*^^)v
161129_5.jpg
キムチが、浅漬けっぽくてシャキシャキ美味しかったです。
ゴマのトッピングは初めてですが、香ばしさが付加されて、GOODでございました。
161129_6.jpg
本来、焼肉の締めでいただくのが冷麺だと思いますが、あっさりと済ませたいときには、メインディッシュとしても全然OK。麺好きさんは、盛岡名物・三大麺を制覇できる盛岡南ドライビングスクールの合宿免許へどうぞ(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2113

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます