合宿生特典・じゃじゃ麺を初体験!

| コメント(0) | トラックバック(0)
盛岡南ドライビングスクールに入校される合宿生の皆様には、盛岡三大麺を食べられるという特典がついています。
本日お伺いしたのは、大通りにもじゃじゃ麺の専門店を構える『香醤(こうじゃん)』
161209_1.jpg
入口には車2台しか駐車スペースがないが、すぐそばに契約駐車場(?)がある。但し、駐車場の見取り図として掲げられている看板がわかりにくい^^;
道路からも店舗の看板はわかりやすいのだが・・・
161209_2.jpg
メニューは、じゃじゃ麵(小)・(中)・(大)と、新メニューと思しきマーボーうどん。
あとはビール(なんで、ビールなんだろう?)
食べ方の説明あり!
要は、ぐりぐりかき混ぜて熱いうちに食せ、というメッセージのようです。
161209_3.jpg
圧巻のたまごと、薬味。緑色の物体は何?ニンニクでした( ゚Д゚)
ランチタイムにニンニク入れると大変なことになりそうなので、今日は入れられない(-"-)
161209_4.jpg
ランチタイムには、ミニサラダがサービスで付いてくる(*^^)v
161209_5.jpg
さほど待つことなく、メインディッシュのじゃじゃ麵様が運ばれてきました。
161209_6.jpg
細うどん?ラーメンっぽい腰の強さを少し感じるけど・・・やっぱりうどんです!じゃじゃ味噌は、ゴマとナッツの香ばしさがあります。ナッツアレルギーのひとはたぶんダメです。
小でいい、と言いながら、中を注文しましたが、完食。
いや、完食前に、玉子を割入れて、お店のお姉さんに声をかけるのがルールです。
「ちーたん、お願いします」
161209_7.jpg
えー!お湯を注いでくれるのかと思ったら、微妙に出汁っぽい。なんだろう(?_?) たまごの味で、ここまで変わるとは思えない。さらに、ネギも追加されている。
じゃじゃ味噌を追加して、味を調え、再度、いただきます。
161209_8.jpg
スープの飲みきるには、皿が浅くて難儀します。鶴が、お皿に食事を出されたのはイソップ物語?
なかなか面白い食べ物だなぁというのが実感です。
わんこそばと、冷麺は食べたことがありましたが、じゃじゃ麵はお初。次回は、にんにくやラー油を思いっきりブレンドしてみたい。
じゃじゃ麵の薬味で自分ナイズした味を作り上げるのは、なんとなく東南アジアの屋台を思わせます。再トライするぞぉp(^^)q

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2122

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます