名古屋名物ひつまぶし弁当/松浦商店

| コメント(0) | トラックバック(0)
「おみやげは豚まん、よろしく!」とLINEをしたら、「帰りは名古屋なので551の豚まんは買えないよ」と我が家の同居人からレスが来た(-"-)
「じゃあ、特に何もいらないよ」
お土産を買わないと心苦しい何かがあったのか、ごはんは炊いてあると言ったにもかかわらず、駅弁を買って帰ってきた。(怪しいニャン!)
で、名古屋と言えば・・・ひつまぶし弁当。
161212_1.jpg
トッピングしなければならない具材が各種セットされているようです。新幹線で食べようとしたら、絶対に面倒になってしまいそうだ。(そうこうするうちに落としちゃったりするだろうなぁ^^;)
161212_2.jpg
【名古屋人が愛するひつまぶしの極みの食し方】
1 まずはそのままで蒲焼本来の味を楽しむ
2 次は薬味をかけて
 (参照・のり・わさびなどをかけてお召し上がりください)
3 最後は出汁をかけて
 (こだわりの出汁をかけてサラサラとお茶漬けで)
161212_3.jpg
やっと、現物を拝むことが出来ました。
(出張カバンと一緒に運ばれてきたので、刻みうなぎのレイアウトが悪いのはご愛嬌です)
161212_4.jpg
「これって、温めるのかしら?」
「いやぁ、このままじゃないの。駅弁だから」
「そうだよね・・・」

ご指示のとおり、まずはそのままで食してみました。
うん。ふつうに美味しい♪

薬味をかけてみました。
ふつうに美味しい♪

出汁をかけてみました。
ふつうに美味しい♪

三重県南部自動車学校近くのうなぎ屋さんでご馳走になった激旨ひつまぶしを思い出しながら食すと、悲しい気分になってきました。きっと比較してはいけないのだとは思います。
仙台では牛タン弁当に温める装置が付いていますが、温めることが出来たらずいぶんと美味しくなるのではないかなぁ。きっとコストは上がりそうですけど((+_+))

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2126

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます