宍道湖畔のふじな亭で皆美家伝 鯛めし!

| コメント(0) | トラックバック(0)
八重垣神社で、恋愛祈願。161221_1.jpgいまさら祈願しても・・・さらに御朱印帳は持ってくるの忘れているし・・・とりあえず祈願を終え、ランチタイムで向かったのは宍道湖畔のふじな亭。湖水にはぷかぷかとカモが浮かんでました(あ、泳いでいました?)。
宍道湖は、カモの保護区に設定されているので、カモたちにとっては天国♪ なるほど、優雅にのんびりとしていられるわけでございます。

ゴージャスな『家伝・鯛めし御膳』
161218_1.jpg
もずく酢、茶わん蒸し、焼き魚、天ぷら盛り合わせ、鯛めし一式(手前の土瓶には出汁が入っています)
こちらが鯛めしセットのプレートです。
161218_2.jpg
左手前から時計回りに・・・
ゆで卵の白身、鯛フレーク(?)、ゆで卵の黄身、わさび、大根おろし、青ネギ。真ん中に焼きのり。
大きな茶碗に、おひつから白飯をよそって、それぞれのお好みでトッピングします。
161218_3.jpg
熱々の出汁をかけて、鯛茶漬けとしていただきます(*^_^*)
出汁もすごくおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。が・・・おひつのごはんが全然カラになってくれない((+_+)) なんと、茶わん3杯分のごはん量だそうです。
オーダーする際に「ごはん少なめ!」ってできるのかしら?次回はそうしたいです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2132

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます