べた踏み坂とゲゲゲの鬼太郎

| コメント(0) | トラックバック(0)
米子空港(あ!米子鬼太郎空港でした)に向かう途中、島根自動車学校のA部長が見どころをご案内くださいました。
その1 3年ほど前にロケ地ブームとなったべた踏み坂
161221_2.jpg
そもそもは船の航路確保のためにこの高さが必要なのだとか。正式名称は「江島大橋(えじまおおはし)」です。CMブームの頃は、観光バスも訪れたそうです。たぶん、バスの車内は「いつかはきっとい~い日になる♪」の大合唱だったのではないかしら(*^_^*)

その2 水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎)
161221_3.jpg
セクシースタイルの「びびびのねずみおとこ」。
観光客が顔をなでるからでしょうか、つるつるてかてかにハゲています(^^;) 平日にもかかわらず、ファミリー客が散策している。故・水木しげる氏の貢献はすばらしい!
島根自動車学校の合宿生は松江駅から、安来自動車教習所の合宿生は荒島駅から米子経由でアクセスしてみてください(^^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2135

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます