今年の雪は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
雪女、返上できるかな?
(冬場に合宿校へお伺いすると、大雪が降るというジンクスを持っており、この日も実は心配していました)
上越新幹線の車内は、妙齢のご婦人たちがにぎやかに歓談されており、ひと眠りすることも許されない状況でございました。どうしてボリューム調整できないのだろう・・・骨粗しょう症の話題は、私には不要なんだけどなぁ・・・。越後湯沢駅で、同窓会と思しきご婦人一行が下車されると、ひっそりと静まり返りました。もはや眠るには時間が少なすぎる(-_-)
長岡付近で車窓をぼんやり眺めるていると、本日は晴天なり!
161222_1.jpg
稲刈りも終了した田園地帯は、そろそろ雪を迎えるわけですが、今のところ「積雪なし」!
越後湯沢周辺はさすがに白い山が迫っていました。平野部はまだ心配なしのようです。新潟でランチタイムと来たら、コレ!へぎそばです(*^^)v
161222_2.jpg
「ふのり」をつなぎに使用したへぎ蕎麦は、喉越しよく、限りなく食べられそうな感覚がヤバいです。十割蕎麦や二八蕎麦と比べると、ほんのり緑がかっているように思えます。
わたし的には、へぎ蕎麦ONLYで十分なのですが、同行者はそれでは満足できないようでございまして(^^;) こんなボリューミーなテーブルになってしまいました。
161222_3.jpg
最後は我慢大会のように食べることになり(いつもこのパターンなんだけど!)、腹八分目って大切よね・・・と、思い知らされます。
次回は「もう少し食べたいかなぁ」の分量にしておこう。

この時期になると「雪が降ったら教習はどうなるの?」という質問にたびたび遭遇します。今年は首都圏でも11月に早々と雪が降ったので、不安になるお気持ちはなるほど!です。
新潟は、中越・下越はまったく雪なしでしたし、例年雪が降ることを想定しているので、雪が降っても教習ができないことは全くありません。但し、このところ「想定外でした」なんてことがありますので、異常気象による想定外の事態については気象予報士も予測できないため、自己判断してくださいとのみ申し上げておきます(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2139

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます