名古屋新名物 台湾まぜそば/麵屋はなび

| コメント(0) | トラックバック(0)
福島県郡山市にある中央総合自動車学校のK社長からいただいた『台湾まぜそば』。
「あれ?名古屋新名物って書いてありますけど・・・」
「今日は名古屋から来たんですよぉ(*^_^*)」
んー、皆さん忙しくされているのですね。
161225_1.jpg
内容物は、意外にシンプル。乾麺2パックと、レトルトの具材2パックのみ。
箱が気になるにゃんこが1匹(^^;)
尻尾、気を付けないと焦げちゃうよ!

外箱に書いてある作り方によると、
・めんをゆでる(5分)
・レトルト具材を温める(5分)
・盛り付ける
 茹で上がっためんを湯きりし、レトルト具材をかけて出来上がり!
 好みで、玉子やねぎをトッピングする・・・ようだ。
161225_2.jpgこんな感じで作ってみました(^_-)
麺が見えない・・・
161225_3.jpg
急いで混ぜないと、麺がくっついて固まってしまう( ゚Д゚)
161225_4.jpg
お!想像していた味と違う!美味しい!
もっと、「辛い」が前面に出て、ヒーヒー食べる感じだと思っていたのですが、具材はかつおだしが効いていて辛いながらもまろやか( *´艸`)
台湾まぜそば初体験でしたが、これはやみつきになりそうな予感でございます。名古屋の新名物かどうかはわかりません(^^)/
K社長、ご馳走様でしたm(__)m 毎晩、帰宅が遅くて、炊飯器が寂しがっていますが、皆様からの非常食に支えられ、元気で年を越せそうです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2143

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます