合宿校研修 by Manappi-昭和ドライバーズカレッジ その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
2016秋に合宿校研修に参加したManappiのレポートです(^^)/

大宮駅より新幹線に乗車し、1時間ほどで郡山駅に到着します。東京からでも1時間30分ほどの時間なので、首都圏からのアクセスはかなりいいところにあります。 
「東京や神奈川から近場で」という要望で、関東圏内を選ぶ方々も多いですが、新幹線を利用できる合宿教習所は、東北でもむしろアクセスしやすいという面もあります。 
昭和ドライバーズカレッジへご入校される合宿生の皆様は、郡山駅の中央改札が集合場所です。
実は、 今回の研修スタートは、昭和ドライバーズカレッジロビーへ『現地』集合でした。郡山駅から徒歩で向かう場合は、【東口】が便利だったのに、中央口から【西口】へ出てしまいました((+_+))
西口から徒歩で向かうと、ぐるっと回らなければならないので、かなりの時間がかかります(車の場合は橋を使って線路を超えていくのでかなり短時間で到着できそうです) 。集合時間に間に合わなくなりそうな状況で、途中からダッシュ!! 到着したときは汗だくでした(>_<) 事前確認はしっかりと行わなければ・・・反省しきりでした。
教習所へ到着後ご挨拶をし、フロントを少し拝見させていただきました、後ほど案内をしていただいた際に色々とうかがいましたが、飾りつけは季節によって変えており、この時はハロウィンになっていました。ロビーフロアの設備は喫煙室、談話スペース、自販機コーナーなどです。
飲み物の他、カップラーメンの自販機があります。フロントにはお湯を注ぐポットも置いてあり、小腹を満たすには最適です。ポットの配置の際には異物混入を特に注意したようで、職員の方の目に入る位置に配置したそうです。

さまざまな心配りに「素晴らしい・・・」と感嘆の声が出てしまいます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2158

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます