合宿校研修 by Manappi-田村自動車教習所 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
田村自動車教習所の校舎に戻ってきました。

校舎は2階建てになっており、1階のロビーは椅子がずらりと並べられており、繁忙期であってもこれだけあれば待ち時間座れないということもなさそうです。170121_1.jpg2階に上がり教室をいくつか拝見させていただきました。先行学科の授業をやるようでしたが、受ける生徒さんがいなかったようなのでそのままになっていました。閑散期になると生徒の数もまばらになり開店休業状態だと教習所の方も苦笑いをしていました。170121_2.jpg試験を受ける教室もあり、壁には心得が書いてあるものが張り出されています。
170121_3.jpg
170121_4.jpg 続いて模擬運転装置(カートレーチャー)とシミュレーター室を見学しましたが、だいぶ年季の入ったものを使っていましたがまだまだ現役で使えるようです。 170121_5.jpg170121_6.jpg170121_7.jpg田村自動車教習所は、相部屋メインの学校寮ではなく、ホテルに宿泊するプランもあります。
郡山駅前にあるホテルでの滞在となります。駅前なので娯楽施設も多くそろっており、首都圏に住んでいる方々にはこちらの方があっているという方もいるのかもしれないと思います。

両校ともに共通して感じたことは、スタッフの皆さんがアットホームで温かな雰囲気をもっているということでした。仕事としてではなく教習生のことを家族のように考えて接しているように思いました。2週間の合宿を終えて帰宅するときはぽっかりと穴が開いたような感覚になる生徒さんもいるのではないのかな?と思えるようなとてもいい学校でした。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2169

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます