合宿校研修 by Manappi-昭和ドライバーズカレッジ その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
昭和ドライバーズカレッジの宿泊施設に移動してきました。本日もManappiの訪問レポートです。

3棟の宿泊施設と食堂は、教習所に隣接していますが、道路沿いにある校舎とは教習コースで分断されています。宿泊棟と校舎を行き来する際は、教習コースを横切ることはできないので、ぐるっと回って向かう必要があります。歩いたとしても数分なので毎日通っても苦にならない距離です。

【男子寮・ペガサスウィング】 
まず入口には「女性立ち入り禁止」の文注意書きがあり驚きました( ゚Д゚)
女子寮には、男性が入れないようセキュリティが施されていることはよく聞きますが、男子寮の入口にこのような注意書きがあることは意外でした。
カードキーを使って寮内に入ると青をベースとしたきれいなロビーがあり、こちらに共有のパソコンが設置してあります。脇には観光雑誌なども置いてあるので合間の時間にどこに行くのか探したりも出来そうです。ロビーの左右に寝泊まりする部屋があります。
170112_1.jpg
ビジネスホテル同様通常のカギを使って出入りをし、付属のキーホルダーを入り口脇の差し込み口に入れ電源を入れます。扉はオートロックになっており、キーを挿したまま外に出てしまうと閉め出されてしまうので注意が必要です。
170112_2.jpg
うっかりしている人は期間中何度か繰り返すようです。以前合宿中の生徒さんからキーを閉じこんだ。どうすればいい?と電話を受けたことがありますが。慌てていたりするとつい鍵を抜き忘れて外に出てしまいそうです。
170112_4.jpg
室内は広く、ロビーと同じ青を基調とした色で統一されています。机は一人で使うには広過ぎるくらいのものが備え付けであり、色々と教材を広げて勉強するには十分なサイズです。また、この時期になると風邪やインフルエンザなどが流行りだす時期なのでマスクを各室の机の上に置いているそうです。 大きめのクローゼットもついており、2週間分の荷物を持ってきてもしっかりと収納できそうです。 
170112_3.jpg
ランドリーコーナーも、2ヵ所あります。合宿生の多い時期は、ランドリーの空き時間を見計らって使用しましょう。夕方からの時間が集中してしまいます(>_<)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/2160

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。

合宿免許エキスパート

合宿免許エキスパート

合宿免許のことなら安心、短期、格安の合宿免許エキスパートへ

モバイル

合宿免許エキスパートのブログ

携帯電話からもブログをご覧いただけます